アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
中3です
一年付き合ってる彼女がいます
彼女最近勉強で忙しくてあんまり話せてなくて
不安になって
今日好きか嫌いか聞いたら
嫌いじゃ無いけど好きかわからない
と言われて
なら別れたい?と聞いたらそれは違う
と言われました
好きでもないのに付き合う理由なんてあるんですか?
彼女の考えていることがよくわかりません
よかったら教えてくれませんか
僕は彼女のこと好きです

A 回答 (5件)

中学三年生ですよね?


彼女さんは普通に勉強が忙しいんだと思います。中学高校大学と受験をしてきましたが、すごく仲の良い子でも、受験の緊張感とか不安で、鬱陶しいと感じる瞬間があります。中にな受験期に喧嘩別れした子も1人います。逆に、そんな受験期でも本当に大切!と思えて9年の付き合いの友達もいます。違いは、推しと引きのタイミング。
今はそっとしてあげてください。一緒に勉強したりすればいいと思いますよ!
決して、「少し休もうよ」とか、「俺いない方が集中できる?」とか、聞かないでください。受験生のタイミングを狂わせては本当に邪魔だと思われます。
彼女さんも、きっと知らず知らずの間に焦っているだけです。これは当たり前のこと。
好きでも嫌いでもない、というのは、恋愛としては本当はまだ好きだと思いますよ。ただ、受験っていう、今後の人生を左右する時期に彼氏に不安がられて、そうやって彼氏を不安にさせてしまった自分に申し訳ないと思って…っていうように悩んでいるんだと思います。
そういうように、悩みを増やしていることが、好きかわからない、という事だと思いますよ。
彼氏なんだから、自信もって!彼女が安心して勉強できるようにならなきゃ。彼女は勉強忙しくて気移りしてる暇なんてないよ。とってもしっかりしていて大人な彼女じゃないですか。あなたが今すべきは、彼女に直接なにかすることではなくて、「私は彼に愛されてるな。私の勉強を尊重してくれる人なんだ」と自然に感じ取れる安心を与えること。
だから、あなたも安心して受験生を頑張ってください!そうなったら、自分の彼女がより素敵に見えるはずです。
志望校に合格した時に、親、先生、友達以外にももう1人、自分の大切な人が喜んでくれるなんて、本当に幸せじゃないですか!だから、今は我慢の時です。別れ話とか持ち出して、彼女をより気負わせたら、多分本当に嫌われます…^^;
受験も恋愛も応援してますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になる必要がありますね…
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/09/14 18:34

彼女に曖昧な事を聞いて不安なんですね?彼女の中で今、勉強が忙しいからそのような事を言ったのだと思いますよ!本当はあなたの事が好きで

も大好きです!と言ってしまうと勉強が手に付かなくなる位にあなたとずっと一緒にいたくなるから彼女の強がりだと思ってあなたが彼女を好きなら強くなりましょう!勉強が落ち着いたらあなたと今まで通りに会えるようになれますよ!自分の気持ちを信じて彼女を信じてあなたも勉強頑張ってください!!
    • good
    • 1

情で付き合うことはありますね。

他に好きな人もいないし、嫌いじゃないし、情はあるし、まぁいいか。という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそ〜なんですかね…

お礼日時:2017/09/14 18:30

お勉強が忙しくなってきた彼女が貴方の事をどう思っているのかと不安になる お気持ちは、とてもよく分かります。



嫌いじゃないけど好きかわからない

と言ったのは、彼女は忙しさのあまり好き嫌いの判断が上手く出来なかったのですね。

貴方だって何か重大な事に気を取られている時に
「好き?嫌い?わからないなら別れよう」
等と聞かれたら咄嗟に何を言ってしまうか分かりませんね。

彼女の気持ちは、
貴方を好きだと思っている。
でも今はお勉強が大事だし、やらなければならない。

切羽詰まった気持ちを理解するのも好きな人への貴方の思い遣りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が大人にならないといけませんね…

お礼日時:2017/09/14 18:31

好きでも嫌いでもないなら好きになってもらう努力をしたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!