プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう一度連絡先をきいていいですか?
バイト先でとAさんに、連絡先を聞いたら、「Bさんから自分のラインを聞いてほしい」と言われたのでBさんに聞いたら、Aさんのラインを知っていませんでした。

この場合、またAさんに「Bさんに聞いたけど知らなかったみたいなので、また教えてほしいです」と言っていいんでしょうか?
流石にまた聞くのはしつこいですか?
それか、遠回りに連絡先を教えることを断られているんでしょうか?

すごく悩んでいます…次にシフト被るのが結構先ですが、回答どうかおねがいします…。

A 回答 (2件)

私も、もう一度聞きますね。



Bさんに聞いたら、知らなかったようなので教えてくださいって言います。

でも今は、LINE追加するにもQRコードを読み取ったりふるふるで簡単に追加出来るんですけれど、それすらもめんどくさかったんですかね(^_^;)

バイト頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう一度聞くんですね!
その文面を参考に聞いてみたいと思います…!もう一週間も経ってますが…(;-;)
面倒だったのかなぁ…朝礼が終わったあとに話しかけたら「今こうかんしたほうがいいですか?」といわれ、「いや、帰りでもいいですよ」と言ったら悩み始めたんですよね…

お礼日時:2017/09/15 00:10

自分なら聞きますね。

Bさんに聞いたけど・・・って事情を説明して。
遠回りに断るにしても、Bさんに聞いて、って返事はありえないと思うから、教えることに問題ないんじゃないですかね。
それにラインのIDを憶えてない人もいるし。ちなみに俺は憶えてないよw だから教えるのが面倒なんだよねー。

うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
nono59さんなら聞くのですね!
断られているって感じでもないとのことで少し安心しました…!
それにしても、ラインって本人以外の人から教えてもらうことってできるんですかね…?他人のIDとかって分からない気がしますが……。
私も勇気だして聞いてみようかなと
思います!

お礼日時:2017/09/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!