【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

遠距離恋愛についてです。

こんにちは。私は高校1年女子です。
私には彼氏がいます。年上の彼氏で現在遠距離恋愛中です。その方とは結婚を前提に付き合っています。
ですが、私は高校生で経済的にも時間的にも会いに行くのは年に3〜4回が限度です。
彼も仕事柄、休みはあまり貰えないですし特に彼は仕事に対してとても熱心です。また、職場ではまだ新人の部類に入る年なので夢を叶えるべく真面目にひたむきに努力しています。その姿はとてもかっこいいし、私の憧れです。
だから現在ほとんど会えません。
私は会えないのは辛いけど彼には絶対に夢を叶えてほしいので耐えたいと思います。
お互いの気持ちが冷めずに良い遠距離恋愛をするにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

会えない時こそ愛育ちますよねw何してるかな~とか、色んな事考えちゃいますよね~


だから会えた時にいっぱい甘えたらどうですか?
毎日会うのもそれはそれでいいですが、やっと会えた時の幸せを楽しみにしましょう❕会えないときは自分磨きでw
    • good
    • 0

僕も遠距離恋愛中です。



オススメしたいのは、スカイプのビデオ通話です。
いつでもどこでも顔を見れて、無料で話すことができます。
最近はパソコンだけでなく、スマホのアプリにも、スカイプのアプリが出来たので場所も選びません。

お互いに少しでも話せる時間を作って、毎日のことを顔を見て話し合えたら、気持ちもだいぶ楽にはなると思いますよ。
    • good
    • 0

遠距離は難しいよね…



会えないからこそ、
お互い信頼関係が大事

素敵な恋をして、
幸せになってね☺
    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
すぐに答えを出そうとせずに、もうしばらく今の状態を続けていかれてはいかがでしょうか。
例えば、「次に会ったらどこへ行こう」「次に会ったら何をしよう」等、未来を意識すると自然と前向きになれるのではないでしょうか。

あなたの幸せを祈っております。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!