電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祝日を含めて、この質問をしたいと思います。

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日、月)は、
何をして過ごす予定ですか?

質問者からの補足コメント

  • 後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/15 12:53
  • この質問は9月18日の深夜24時(19日の0時)まで、受け付けます。

      補足日時:2017/09/17 17:47
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/18 23:58

A 回答 (14件中1~10件)

本日(金曜日)は夕勤務で、14:30~23:00まで仕事です。


折角の3連休ですが、台風18号の直撃を受けそうですね。
 この3連休は、台風の進路、天候次第ということになりますが、いずれにせよ、遠出は無理でしょう。
 すでに、最悪、土日は買い物に出ることも不可能になることを想定して、昼食やビールのあてに出来そうな冷凍のピラフ、枝豆、蒸鶏などを買って来ました。
 特に日曜日は大荒れの天気になりそうですが、これまで購入したDVDソフトの再生(大半が48G関係)をしたいと思っています。
 連休最終日(18日)は、台風が通り過ぎ、天候が回復すれば、どこか近場に外出することを予定していますが、翌日から早朝勤務(午前6:30始業)のため、早めに帰宅、早めに寝なければなららいのが、ちょっとつらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>本日(金曜日)は夕勤務で、
>14:30~23:00まで仕事です。

昨日は、夜勤を含めてのお仕事でしたか。
それは、お疲れさまでした。

>折角の3連休ですが、
>台風18号の直撃を受けそうですね。

どなたか、ブゥブゥ怒って文句を言っていましたよ。

>この3連休は、台風の進路、天候次第ということになりますが、
>いずれにせよ、遠出は無理でしょう。

今週週末に、台風が接近している事で、
この質問も、台風関連の回答が多くなっていますね。

>すでに、最悪、土日は買い物に出ることも
>不可能になることを想定して、
>昼食やビールのあてに出来そうな
>冷凍のピラフ、枝豆、蒸鶏などを買って来ました。

昨日で、ビールや冷凍食品のまとめ買い(買い溜め)を
されたのでしょうかね。

余り、関係無いかもしれないですが、
私はこういった↓別質問もしています。

URL:https://okwave.jp/qa/q9374070.html

>連休最終日(18日)は、台風が通り過ぎ、天候が回復すれば、
>どこか近場に外出することを予定していますが、

予定が変わって、天気が良くなって、
どこかに外出する事になったら、
気が向いた時に再回答を頂ければ、幸いです。

>翌日から早朝勤務(午前6:30始業)のため、
>早めに帰宅、早めに寝なければなららいのが、
>ちょっとつらいです。

今日も、早朝からお仕事ですか。
台風接近中ですが、頑張って下さい。

大したお礼では無いですが、
ありがとうございました。

台風ですが、良い週末を。

お礼日時:2017/09/16 16:04

>女性達の年齢層は、何歳くらいの方達が多いのでしょうか


さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
夕方4時過ぎに敬老会から戻ってきました。
雨が心配でしたがかなりの出席率で、裏方としてはちょっとホッとしています。
例の女子会は60~70代のいわゆるお婆さんたちですが、そんなことを言うとどやされる位元気です。
この年代のお婆さんにしては比較的裕福な人ばかりで、4時間ほどワインと食事で馬鹿話をして笑い合って、ちょっと寿命がのびました。酒豪ばかりなので大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

>例の女子会は60~70代のいわゆるお婆さんたちですが、
>そんなことを言うとどやされる位元気です。

そうですか、40代~50代のアラフォーやアラフィフの
女性の方達が多く参加していると思ったのですが、
それは、少し残念ですね(笑)。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 19:11

元々これといって予定はなかったし、台風なんで家に引きこもってネットとか家事とかしてます。


あと積んでた漫画を読みふけろうかと。

避難することにならなければいいんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

05051036さん、こんにちは。

>台風なんで家に引きこもってネットとか家事とかしてます。

ネットをしながら、
何か、簡単な料理などを作って食べたりするんでしょうかね。

>あと積んでた漫画を読みふけろうかと。

どんなジャンルの漫画を読んでいるのでしょうかね。

>避難することにならなければいいんですがね。

早く、台風が通り過ぎると良いですね。

大したお礼では無いですが、
回答ありがとうございました。

台風ですが、良い週末を。

お礼日時:2017/09/16 13:28

台風来てまーす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
台風が接近していますが、良い週末を。

お礼日時:2017/09/16 11:52

休み明けまでの仕事を持ち帰っているので、終わるまでは休めません(>д<*)



終わったらとにかく寝るつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事を持ち帰っているとは、
何か技術系の、お仕事でもされているのでしょうかね。

どんな仕事をされているのか解りませんが、
とにかく納期?に間に合うように、お仕事頑張って下さい。

回答ありがとうございました。良い週末を。

お礼日時:2017/09/16 09:53

連休になると、いつも子供が「どっかいきた~い!」攻撃が始まるので憂鬱になりますが、今週末は、今日は、事前に調べた子供向けの体験型イベントに行き、明日ROUND1でスポッチャを予定していて、月曜日は実家に一緒に行って、何とか連休を乗り切る予定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今週末は、今日は、
>明日ROUND1でスポッチャを予定

調べてみたのですが、これ↓の事でしょうかね。

URL:http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/about_sp …

私は、スポーツよりアミューズメントエリアで
ゲームをプレイして遊んでみたいと思いました。

大したお礼では無いですが、回答ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/09/16 16:26

日曜日も平日扱いで凹みます。

(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり、ハードな、お仕事をされているようですね。
仕事の休憩時間などに、回答をしているのでしょうか。

何とか、休みが取れると良いですね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 18:20

残念なことに土、日、月、は仕事です(◞‸◟)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

土曜日曜祝日も、お仕事ですか。
代休などは、無いのでしょうかね。

とにかく、お仕事頑張って下さい。

回答ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/09/15 17:51

コクヨウさんこんにちわー


体調がいいんで久しぶりに料理します
簡単ですけどカレーライス、焼きうどん、予定してますよ。あと納豆チャーハンも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謙太郎さん、今晩は。

体調が良い日は、料理を作るんですか。

私も、簡単な料理なら、たまに作って食べますよ。
チャーハンやら、チキンライスやら。

でも、納豆チャーハンは作ったり食べたりした事は無いですね。
焼きうどんは、美味しそうですが。

回答ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/09/15 19:56

農家なら収穫の秋


稲刈りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台風の接近で、農家に被害が出ないと良いですね。

回答ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/09/15 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!