電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代女性です。先月から医療系でパートを始めました。給料日は月末締め・毎月15日と聞いていて昨日口座を確認したのですが入金されていませんでした。
時間が早かったのかなとか、銀行の終わる15時には入るだろうと思っていたのですが、今朝になっても確認できませんでした。

10月半ばから勤務しているので、2週間分はもらえるはずですよね?
今日出勤したら明細をもらえると思うのですが、何も言われなかったらどうしようと不安です。
初給料は手渡しとかは聞いてません。明細はペーパーレスのためWEBで確認するようです。そのパスワードは今日もらえると思います。

色々使い道を考えていて、昨日もスケジュールを立てていたのでガッカリしています。

A 回答 (5件)

15日締め、月末払いの間違いとか…?



手違いにしろ、振り込み忘れにしろ
職場で今日聞くしかないですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
契約書には月末締め15日払いと書いてあります。

勤務中何もなかったら聞いてみようと思います。

もし伝えた口座が違っていたとかなら、もっと前に連絡きますよね…?

お礼日時:2021/11/16 06:51

ここで聞かず、職場の上司に聞く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
聞く前に入金確認できました。

お礼日時:2021/11/16 14:00

>もし伝えた口座が違っていたとかなら、もっと前に連絡きますよね…?


15日に勤務先の取引銀行が振り込み処理を行なったときにエラーが出てわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
無事確認できました。

お礼日時:2021/11/16 13:59

口座が違っていれば振り込みの手続き段階で相違の連絡が来るので確認されるはずです。


たまに、初回は期間が中途半端だと翌月分とまとめられるとかありますし単に手違いということもあるのでまずは職場に確認するのが先かと思います。

後、以前給与関係の部署にいた時の経験ですが本当に稀なケースですが、伝えた口座を勘違いしていて本人の別の口座に振り込まれていたというのがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そのような連絡はきていないので、もしかして翌月まとめての可能性もありますね…
確認してみます。

お礼日時:2021/11/16 07:54

口座の間違え防止に、普通はカードなり通帳なり見せてくれと言われますけどありませんでしたか?


給料に関する事なので必ず聞いた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
契約の時に口座のコピーは渡したので、間違いはないかと思います…。
今日出勤して確認したいと思います。

お礼日時:2021/11/16 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!