アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分、風景とかファンタジー系とかどんなイラストでも、その中に入れるんです。意識と感覚だけ飛ばすみたいな。

数年前にイラスト見てた時、急に自分の周りの見えてる景色とか空気感、涼しいとか触ってる感触とか色々な感覚がイラストの中とリンクして、あたかも自分がイラストの中にいるような感覚になりました。見えてる景色はとても写実的でした。

その他にもイラストの中に人が立ってたら、その人の視点になれて、イラストの中の建物がまじかに見えて、そのイラストの世界を探索できたり。

何回も自由に出来てるので、自分の中で超高性能な空想って判断です。現実とイラストとの区別は付けてるんで全然大丈夫です。


他にこんな感じの感覚持ってる人いますか?
それと普通の人にはこれは出来るんですか?
なんか思い当たることがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

以前 よく同じような感覚になりました。



あなたは、とても繊細で感受性が強く豊かなのだと思います。

イラストや写真を見ただけで、その中に入って行って空気までも感じ取る才能がありますね。

寒さ暖かさを肌で受け取って、そんな時は鳥肌が立ったりしませんか?

その感覚は誰にでもあるものではないのですね。

あなたの個性ですから、将来はその才能を生かせる職業→芸術、俳優、映画製作等に役立てるといいと思います。

素晴らしい才能を、
いつまでも大切になさって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あなたも同じような経験がおありなんですね!

よく病気とか障害とか言われてたんですがこれを見て元気出ました(*- -*)

お礼日時:2017/09/15 16:27

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

病気だとか障害だとか口にする人は何の才能もない人達なのですね。

これは日本という お国柄で、才能ある者を認めない残念な現実があります。

そのため日本の芸術家の作品が海外に出て初めて認められる例が沢山あります。

日本人ノーベル賞受賞者も海外で研究を重ねている事が多いですね。国内では妨害されることがあるからです。

ご自分の、その素晴らしい感覚を これからも何かに生かしていただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました(*- -*)

お礼日時:2017/09/15 18:00

自分はそんなことできません


おそらく あなたのようにできる人は非常に少ないと思われます
特殊能力と言っていいと思います

できることならその能力を活かし 広く世に還元出来たらもっと素晴らしいと思います

羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…( ー̀ωー́)゙
出来る人が少ないから障害だのと言われてたのですか…

特殊能力と言われるとちょっぴり嬉しいですね。そういう解釈があるなんて…!!

お礼日時:2017/09/15 18:03

共感覚っていう特殊な能力を持つ方がいるそうです。

それと似たような印象をもちました。天才なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ〜!!
音に色が見えるとか、文字に色が見えるみたいなやつですよね!!
知ってます知ってます!!!

多分この能力を使いこなして自分の得になれば天才に近づけるんでしょうね( ー̀ωー́)゙

お礼日時:2017/09/17 16:39

素晴らしい能力だと思います。



以前何かで読んだことがあるんですが、本当に凄い音楽には風景を変える力があるっていう言葉を思い出しました。

あなたは音楽もドラッグも無しに、それを体得できるようですね。

私には音楽が無いと、そのような状態に近づくことさえできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは音楽で風景を変えれる(?)のですね。

自分の場合は急に起きたので、何がトリガーになったのか全くわからないんです(゜д゜)

お礼日時:2017/09/17 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!