アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳年下の彼から「結婚にいいイメージが持てない。」と言われました。
彼のご両親が不仲で、昔から結婚願望がなかったようです。
彼自身は母親とは仲が良いようです。

出産のことを考えると、今すぐにでも結婚したいし、彼も私にあまり時間がないことは理解してくれているみたいです。
お互い好き同士で、周りからもお似合いだと言われていますが
収入もなく、彼に結婚願望ない、このまま時間だけがたっていくことを考えたら
見切りをつけて、別れた方がいいのか、悩んでいます。
別れても彼以上の人がいるのか…
とにかく優しくて、一緒にいて楽しい、大好きな人です。
ただ優柔不断で保守的で、今すぐ彼が変わるのは難しいんだろうなと思います。
「好きだしこれからも一緒にいたい」と言ってくれるし、私も好きなので答えが出せません。。

A 回答 (5件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
会ってお互いに気持ちが冷めなければお付き合いしようということは、気持ちのピークは、今が一番なのではないでしょうか。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「結婚にいいイメージが持てない」


うん、それはそれで置いときましょう。

彼とあなたの結婚にはいいイメージは持てないのか?

聞いてみてはどうでしょうか。
彼があなたを傷つける事をしそうなの?
逆に彼を?
結婚そのものではなく、
二人で一緒にいることについて、
この先相手を思いやれなくなる日がくると思っているのか。
「今好きだから一緒にいるけど、思いやれなくなる日が来るから結婚しない」
ってことなのか?
こういう視点から、一緒にいることで(結婚しても)幸せになれる事に気づいてもらえるよう働きかけてはいかがでしょうか。

「収入もなく」の部分を除いて考えるとこうなるけど…
収入を得るために彼が何も行動を起こしていないなら、あなたが彼を養う気持ちでいないと幸せにもなれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。今度、話し合う機会があったら聞いてみます。

彼は仕事をしているのですが、低収入で実家から出るのが難しいみたいです。
仕事を変えるつもりもないようです…

お礼日時:2017/09/15 18:26

私たち夫婦は互いに結婚にいいイメージが持てないふたりでした。


でも結婚しました。

それはいいイメージがないけど、この人と一緒に生きて生きたい。
家族になりたいと思う相手と巡り会えたからそれならば結婚しようと自然に思えたからです。

はっきりいって子供ができるまで生活はほとんど変わりません。

でも、きっと彼が結婚できない理由は他にあるんだと思います。
もっと本質的な理由が。
収入面が一番理由としてはありえるかなと思いますが、、、

仕事も変えるきがないのであれば、結婚は厳しいと思います。
今も実家で暮らしていると他の方の回答で拝見しましたが、自立できないほどの収入ならかなり厳しいかと思います。

あなたにたくさんの収入があれば別ですし、彼の変わりにかせぐきがあるのならなおのこと別ですが。。。

子供を望むなら早い方がいいとは思います。
彼の気持ちが向くのを待つ事ができるか、それとも、、、
ある程度期限は設けた方があなたの人生のためにいいと思います。

結婚は好きだけではできないのかなと思います。
好きとか愛してるとか情熱だけでは済まない、現実だからです。
生活だからです。

まずはあなた自身がこのさきどう生きて生きたいかじっくり考えてみてください。
    • good
    • 0

うわぁぁ、悩めるね。


貴女が引っ張っていって、彼を自分のペースにしたら、
気づいたら結婚してた、でいいと思う。
結婚に対して、大きな壁があると思い込んでいても
実際には違うし、彼は親とは違うしね。
真っ向から考えを変えようと思って
説得しようとしても、彼は経験していないのだし、
たぶん、徐々に地盤を固めるしかないと思います。
貴女の家族から、じわじわ固めるとか、
その方が、彼は幸せになれると思います。
    • good
    • 0

補足です・・私、良く見ていなかったけど。


収入がないというのに引っかかるけど、奥さんが収入があるなら、そういう
格差カップルもいるので、別れたら?とはなりません。
夫が仕事を辞めても、十分に食べていける人たちでした。肩書きがイイと思っても、
人生何が起こるか分からない。性格が合う人と一緒になってくださいね。
だけど、もう一つの考えとしては、ブルゾンちえみの芸みたいに、「男は35億いるのよ」は、凄くよく分かります。
お幸せにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!