プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親離れっていつまでにするもんなのでしょうか?彼女が彼氏より家族優先で…約束もドタキャンするもんだから困ってるんです…

A 回答 (4件)

お返ししたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられたらやり返すですね

お礼日時:2017/09/15 20:37

家族を大切にすることと、


親離れは違うと思います。
彼女さんが、どの程度家族に対して思っているのかは
わかりませんが、
家族の事が大好きなのでしょう。

家族が倒れたとかそういう事で約束をキャンセルなされたのなら仕方の無い事だと思いますが、
みんなで出かけることになったから。

というような事でしたら
ちゃんと話し合いをした方がいいとおもいます。

ただ、家族と僕どっちがだいじなの??
というような言い方は禁物ですね

素直に家族も大事だけど
約束を守ることも大事ではないの??
などと、聞いてみてはいかがでしょうか??

でも、自分の家族を大事にする方は、結婚しても
相手の家族のことも大事にできる方だとおもいますよ!
    • good
    • 0

頭打たさんとアカンよ(^^)

    • good
    • 0

ドタキャンする女は、自己中だから、結婚なんてすると苦労しますよ。



約束をキャンセルする人は、自分自身が約束を守るための努力をしてないので「相手が自分のために努力して時間を作ってくれている」事に感謝できない。

違う言い方で。
日曜日の10時に会う約束がしてあるとします。
土曜日から準備をしたり、着る服を考えたり、車を持っていれば洗車したりします。
ほかの用が入っても断ります。

準備をするわけです。

この「準備をする」を、それほどしない人は、約束の日にドタキャンを平気でします。
「ごめんね」と言うだけです。
家族が交通事故にあったとか、足が折れたとかの「それは、もう、しょうがないわ」という状態でなくても「行けなくなった。ごめんね」で済ませようとするのです。

約束をする価値のない人と言えます。
こういう人を配偶者とすると、結婚生活が大変ですよ。
自己中であることを伝えても、自分は自己中ではないと言います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています