アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

steamのゲーム起動について
先程steamでoneshotというゲームを購入し、起動できたのですが一度ゲームを落として再度起動したところ画像のような画面が表示され起動できなくなってしまいました
再インストール、整合性の確認をしましたが変わらずでした。

使用環境
OS windows10home64bit
プロセッサ i7-3770 3.4Gh
メモリ16GB
DirectX 12
GPU palit gtx1080ti

「steamのゲーム起動について 先程st」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足画像です

    「steamのゲーム起動について 先程st」の補足画像1
      補足日時:2017/09/17 04:15

A 回答 (3件)

追加


海外のサイトの機械翻訳概要の追加
スクリプト 'SaveLoad'130行でTypeErrorが発生た場合:互換性のない整列化ファイル形式で読み込めない。フォーマットバージョン4.8が必要です。 与えられた0.0・・・ポップアップを閉じて実行
スチームシンクをオフにして、(隠しフォルダの)appdataフォルダの-delete p-settings.dat
ゲームを実行する(OneShot)ことで出来た!とあります。

別のエラーでは、ゲームがフォルダに書き込む許可を持っているべきであり、パーミッションの問題だと思う。 Steamを管理者として起動したり、ゲームを管理者として起動するように設定してください。 →Steamをインストールする際に、Microsoftアカウントでサインインし、更に管理者として起動したり、ゲームも右クリック「管理者として実行」で起動します。

avast!アンチウィルスでSteam / OneShotに「例外」に追加しました。→Windows ファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能のブロックがあれば、有効の場合「例外」にSteam / OneShotを「追加」「登録」し「許可」してください。または一時的に「無効」にして試してください。

そもそもOneshotはWindows 10対応版ですか?(Windows 7でもエラーがあるようだが)
    • good
    • 1

追加


エラーは違いますが、起動しなくなった事例が海外のサイトにあり、準用しては?(海外のサイトなのでURLは掲載しない)
p-settings.datファイルが壊れているかも知れない:
1)スチームクラウド同期をオフ。
2)AppDataのoneshotフォルダに移動し、(ファイルパスはC:\ Users \ アカウント名 \ AppData \ Roaming \ Oneshot・・・隠しファイルを表示する必要あり)
3)p-settings.datを削除
4)ゲームを起動
5)ゲームを保存(または、セーブするまでプレイ)
6)Steam Cloud Syncをオンに戻す 。

バグの修正を検討中・・・
(機械翻訳の概要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な情報提供ありがとうございました!
c:¥Users¥user名¥AppData¥Roaming¥OneShot
を削除した後ゲームを再インストール、起動したところ正常に起動できました!

お礼日時:2017/09/20 18:48

エラー文面が小さくて見えません。



Steam クライアントのメニューを介さず、ゲームがインストールされているディレクトリにある***.exeから直接起動してみる。

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\***2013

開発者の方からの話では、ディレクトリの ***SETUP.exe を実行して、DirectX の必要なファイルをインストールすればよいとか。
SteamApps\common\Formula Truck 2013\Support\DirectX\DXSETUP.exe
(準用)
https://steamcommunity.com/app/273750/discussion …

Windows 10の場合、Microsoftアカウントでサインインし、更に右クリック「管理者として実行」で起動していますか?
(管理者権限とUACアクセス権)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エラー文面は補足のほうで画像を上げなおしておきます…
ディレクトリから実行を試みましたがsteamからでないと起動できないゲームでした、またディレクトリ内にDXSETUP.exeも存在しませんでした。
管理者として実行をし起動を試みておりますが変化なしでした…

お礼日時:2017/09/17 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!