アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また誘って下さいと言われるのは脈ありでしょうか?
職場で気になってる同期が居ます。

以前この土曜日は出かけると他の人と会話していると聞いていたので都合が悪いとは知ってたのですが、どのように断られるのか試そうと誘ってみました。

案の定都合が悪いのでと言われ、また誘って下さいと言われました。この1週間後くらいにメシ行こうと誘ったところオッケーを貰いました。(詳細を決める時のLINEで他に誰か来るんですか?と確認されました)

これら総合的に見て、食事に来てくれたのは同期としてでしょうか。それとも彼氏候補として来てくれたのでしょうか。

個人的に他に誰か来るんですか?というのが気になってます。それも併せて教えて下さい。

A 回答 (6件)

「他に誰か来るんですか?」というのは 「二人だけならまだしも、ほかの人が来るのだとしたら、その人が苦手な人だとヤダな」と思って聞いたのでしょう


二人だけでと回答してNOじゃなかったんだから まぁ 一応、あなたは「よい方」に入っていたということです。
そこから先がどうなるのかは あなた次第ですね。
今度は「メシ行こう」じゃなくて「食事にいきませんか」とダンディにいいましょう。
    • good
    • 0

脈なし。


が、主さんの気持ちと今後の行動次第で「脈あり」。

恋なんてみんなそんなもの。
最初から「脈」なんて存在しない・・と思います。

それより、「どのように断られるのか試そう」なんてカッコつけていると、逃げられます。
誘うなら、たとえ傷ついても、本気ですべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。脈なしというのは同期として来てくれたという認識でいいでしょうか? 実はこの後デートに誘って断られてます。食事ならいいと言って貰えたのですが。

お礼日時:2017/09/16 15:23

OKが出たんだから、脈はあるのでは?

    • good
    • 0

彼氏候補として来てくれたのだと思います。

あと、「誰か来るのですか」と聞いたのは、一人で来て欲しいから聞いたのだと思います。
    • good
    • 0

誘いにOKしたものの、誤解されるとマズイので、他のメンバーを確認したのでしょうね。



ま、これからですよ。
    • good
    • 0

脈はあると思いますが、そこまで脈にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ。


頑張って下さいね、うまくいくことをお祈りしております。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!