ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

「私立専願早慶 vs 旧帝落ちMARCH」

是非教えてください笑

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    ちなみに、なぜでしょうか??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 23:18

A 回答 (4件)

私立専願早慶

この回答への補足あり
    • good
    • 0

選んでもらえないという選択肢も入れてください。

    • good
    • 0

どうしてもどちらかを選べというなら 旧帝落ちMARCHです


理由は挫折を知ってる分 謙虚な人間のような気がするからです。
    • good
    • 0

名古屋大

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモテる男性はどうして集中するのか

女性関係にだらしなくて、二股三股当たり前なのに、やたらモテる男性っていますよね。
周りからあいつはやめとけと言われても女性が夢中になってしまう・・。

一方、女性は太っていても容姿が多少?でも結婚している人は多い。
男性の方がモテが集中している気がします。男性の方が許容範囲が広いのもあるのでしょうが、
これは何故なのでしょうか。

Aベストアンサー

男と女が使いになるのはガキを作って育てて後世に残して人類を反映存続させるためです。
文化的に結婚して子供を作るばかりが人生じゃないという風潮も出てきていますが、生物である限り、もともとはそのために生きているので、その本能が消えることはありません。

で、その生き物としてどんどん子供作って増殖しようとしたときに、男と女は仕組みが違いますね。

女性は妊娠したらほかの男の子供を妊娠できないし、生んで少し育てなきゃいけないので、数で勝負するわけにはいきません。ひとりを手厚く育てるほうに労力を割くことになります。

一方、オスは妊娠など不自由な期間が無い代わりに、なるべく多くの女を妊娠させて子供増やすことが仕事になりますね。生き物として、そのほうが優れていますから、そういう風に女性とたくさん関係を持てる男が、さらにほかの女にもモテるのは当たり前です。

一途であってほしいというのは、女性に好まれる大きな要因のひとつですが、それはあくまでも自分と付き合った後の独占欲です。あるいは結婚して子供を産んだ後に一緒に手伝ってもらわんと困るよっていう文化的で高度な話です。

人間には未来の事を考える想像力や知能があるので、先の事を考えて女癖の悪い男やだらしない男を敬遠しようとします。でもそれは先の話で合って、生き物としてのオスそのものの魅力とは関係ありませんからね。

本能的なものや感情で考えたら、いろんな女と関係持ってる男が優れているに決まっているし、ほかの女が群がってるなら自分も欲しくなるのは普通だと思います。モテる男がいいし、かつ独占したいという、両立しにくい要望は男も女も持ってるでしょ。


大抵の女性がどんな男性がタイプか聞かれて、考えて答えるのは、主に付き合った後にどう自分を扱ってくれるかの希望です。優しいとか一途だとかね。

そしてバカな男は、それをモテるために重要な要素だと思っていて、自分は優しいのにモテない、一途なのにモテない、とボヤきます。

女性がそういうことを重視するのは付き合った後の扱いであって、恋愛対象でもない男が一途だろうと優しかろうと、あまり評価対象にならないばかりか気持ちが悪いだけ。どんだけ白い目で見られようと軽いとかヤリチンだとか妬まれようと、うまくたくさんの女を渡り歩いてたほうがそれなりに女性も寄ってきますよ。で、出会った女性それぞれに対して、1体1で対峙するときには、態度を一途に切り替えるってのが、コツです。

傍から見てれば、女性の数が多くて二股三股してすべての女性をないがしろにしているように見えても、そういう男性がそれぞれの女性と1対1の時にどういう態度を取っているか、外からはわからないでしょう。

モテない男が一人の女性に対してさえできないような面倒な対応や連絡をかなりマメにこなしていたり、それなりに満足させているんですよ。だから、この人は女癖が悪いけれどなかなか別れられないとか、ほかにも女性がいそうで不安だけど、そのようにモテる男だからこそ、せっかく捕まえたんだから失いたくないとか他の女に負けたくないとかみたいな気持ちにもなるわけです。

プライドの高い綺麗でイイ女ほどそういう男に集まっていくし、自尊心の低い女性や冷静な女性は、感情的な恋愛は諦めて、理性を優先して堅実な男を選びます。

男と女が使いになるのはガキを作って育てて後世に残して人類を反映存続させるためです。
文化的に結婚して子供を作るばかりが人生じゃないという風潮も出てきていますが、生物である限り、もともとはそのために生きているので、その本能が消えることはありません。

で、その生き物としてどんどん子供作って増殖しようとしたときに、男と女は仕組みが違いますね。

女性は妊娠したらほかの男の子供を妊娠できないし、生んで少し育てなきゃいけないので、数で勝負するわけにはいきません。ひとりを手厚く育てるほう...続きを読む

Q2次会で声をかけないのは、 AとBには声をかけるけど、Cに声をかけないのは、 Cが、 1、嫌いだから

2次会で声をかけないのは、
AとBには声をかけるけど、Cに声をかけないのは、
Cが、
1、嫌いだから
2、好きだから
3、付き合ってないけど、恋愛に近い関係だから、声をかけずらかった

私は、Cに声を掛けれませんでした。
なぜなら、好きだから、安易に声をかけるとなんかアレだからです。

Cはショックを受けると思いますか?
また、私の行動は特殊ですか?よくありますか?

ストレートに聞きます。
ありがちな答えを教えてください。

Aベストアンサー

え!好きだったら2次会に誘います。ショック受けますよ。
誘われなかったら、興味がないか嫌われていると考えると思いますけど??

質問者さんは男性ですか?女性ですか?

Q私立専願早慶 vs 旧帝落ちMARCH

どちらが上だと思いますか?

Aベストアンサー

圧倒的に早慶。
世の中結果だけが全て。
その経緯など、何ら意味がない。
そもそも
早慶>旧帝


人気Q&Aランキング

おすすめ情報