ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私はよく妹っぽいとか末っ子っぽいと言われます。(実際はちがいます)
この前好きな先輩からも、「お兄ちゃんがいそう。お兄ちゃんにすごく可愛がられてそう」みたいなことを言われました。
お兄ちゃんに可愛がられてそうな妹 ってどんな人に対して思いますか?

A 回答 (7件)

可愛くてしっかりした子

と私は思いますよ(^^)

何と無くですが、お兄ちゃんってだらしないイメージ(笑)
それをフォローするしっかり者の妹
    • 0

容姿を言われてるか

メンタルとか仕草をいわれてるのか
前者なら、可愛い人
後者なら、愛されて育ってきた人特有の、擦れてなくて純粋そうな人、真っ直ぐな人ってとこでしょうか
先輩から後輩にいう言葉としてネガティヴな意味は含んでいないと私は思います。
御安心を
    • 0

甘え上手で可愛らしいって事ですよ

モテの必須条件ですから その資質は武器だと思ってください。

先輩もきっとあなたの事を気になってると思います。
なるべく 好きな先輩以外の人には甘えず 『先輩だけ』にしてください

俺って特別…?と思わせたら上手くいきます。
    • 0

可愛い子のイメージ!

でも甘えん坊と言うかワガママなイメージって言うのもあるかもです。
    • 0

いいイメージの回答が喜ばれるのでしょうが

頼りない、子供っぽい、甘やかされて育った人
そう思わずにはいられません。
わがままを言っても、優しいお兄ちゃんが何でもいう事を聞く
見たいなイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね…
わがままとか、そういうイメージなのかなって実は私も思ってました…笑

お兄ちゃんいそう?それは、甘えん坊さんとか、わがままな人に使う言葉(=^ェ^=)一人娘とかにもね……

• 0

あまりに可愛くて愛嬌のある子に対して思います。

• 0