プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人がいます。
先月、飲み会で知り合い、男性側からLINEで食事に誘われ二人きりで会いました。とても楽しかったので、次回も会う約束をして、一週間に一回ペースで会っていて、計三回会いました。
三回目に会う時に、もしかして告白してくれるのかなーなんて少しだけ淡い期待をしてしまいましたが、特に何もありませんでした。
二回目、三回目の約束はその場でお互い空いている日を確認してすぐ約束ができたのですが、次回はまだいつ会うかは決まっていません。相手が海外出張にいってしまうので、また戻ってきて落ち着いたら会おう、とは言ってくれました。また、見たい映画があるから、それを見に行こうとも言っていました。
ただ気になっている点があります。
・先ほども述べたように、二回目、三回目のデートとは違い、具体的な日を指定してくれなかったこと
・帰りに向こうからLINEはくれましたが、若干いつもより冷たい気がしたこと。
・彼が出張に行く前日、気をつけて行ってきてください旨LINEしたけれど、半日ぐらい未読で、恐らく飛行機に乗る直前に返事をくれたこと

三回目のデートで何もなかった時点で脈なしだったのかなーとか、LINEも未読無視してたのかなとか今心がもやもやしています。

三回目のデートのときは、私の自宅の沿線が人身事故があり、遅れてしまいました。そのため、あまりゆっくりできませんでした。帰りの電車が再開しているか、ホームまで来てくれましたし、LINEはいつもより若干冷たいものの、電車大丈夫だった?と気にしてくれたり、次回はゆっくり会おうとは言ってくれました。

まとまりもなく、長文で申し訳ございません。これは脈なしなんでしょうか??客観的に見て回答していただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

脈ありとかなしとかよりも、彼のペースに合わせて様子見が良いかと思います。

三回も会っているし、電車大丈夫?と優しく言葉をかけてくれてるし、海外出張から帰ってきてからの約束もされているので、心配はないと思います。
焦らなくてもいいですよ。きっと。
彼的には、ゆってぃさんの事を考えてすぐに告白することを抑えている所もあるだろうから、彼のペースに合わせてみたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく励みになりました( ;∀;)すごく、自分が色々と考えてしまうタイプで、、前のときはもうちょっと優しかったなーとか、具体的に次の約束してくれないなーとかもやもやしてましたが、すっきりしました!

物凄く細かい事が気になるタイプの貴女。

一つ一つ捜査するように、綿密に計画を立てて
これでも成功するのかしないのか?
恋愛に、作戦は必要だけど、もう少し
熟すのを待つとか、他の候補を探すとか
してはどうでしょうか?
よく分からないんですが、分析上手なのですが
少し神経質に見られるかもしれない。
LINEの反応で、全てを決定するのですか?
もっと、自信を持って、連絡があるのかとか
即決で決めなければいけないのですか?
人を見ず、形式やLINEに振り回されています。
株式の取引ではないのだから、
もう少し長い目で見ましょう。

1点買いじゃなく、複数買いして
リスク回避。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、すごく細かい所が気になってしまうんです。先日、友人に会った際、同じことを言われました。過去の例だと、三回目のデート以内で告白してくれたので、今回は脈なしなのかなーと悶々としていたり。。でも人によって違いもありますし比べたら行けませんよね!もっとどっしりと構えなければいけませんよね!焦らずじっくり行こうと思います\(^^)/