アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課金なしで音楽をダウンロードできるアプリってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに月払いとかのも除きます。

      補足日時:2017/09/17 23:28

A 回答 (4件)

無料で音楽をダウンロード=違法ダウンロードです。

違法ダウンロードの刑事罰は『2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはその両方』です。

違法ダウンロードしてもばれない、多すぎて逮捕できないと勘違いしている人が多いのですが、JASRACがプロバイダーに依頼してアクセスログを調べれば、違法行為を行った端末のIPアドレス確認は簡単で、それを元に被害を訴えれば、警察が捜査を開始し、違法行為を行った端末のIPアドレスと契約者情報を照合して、個人の特定がなされます。JASRACがまだ訴えを起こしていないだけで、訴えられたら言い逃れできません。


合法で、無料でフルに聴ける唯一のアプリ、Spotifyをお勧めします。無料プランでは、ダウンロード無しでシャッフル再生のみとなりますが、Spotifyのプレイリストを再生してFMラジオ感覚で聴いたり、自分が好きな曲をプレイリストに集めて聴けば、無料プランのシャッフル再生でも十分楽しめます。純粋な音楽ファイルの再生なので、違法アップロードされた曲に頼る『音楽聴き放題アプリ』よりも通信量も少なく、音質も良いのでお勧めです。本体内に入れた曲もSpotifyで再生できるので、本体内に曲を入れて併用すれば、安価で多くの音楽を楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくそのアプリを入れてみました。結構良いですね。回答参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 23:07

ありません。

YouTubeからClipboxに音楽をダウンロードすることは可能です。
    • good
    • 0

音楽には著作権ってのがあって、無料で提供してはいかんの。


作曲者の死後100年だったかで、著作権が消滅して、無料で提供しても良くなる。
金も払わずに音楽聴こうとか、虫が良すぎると思わん?
カラオケだって料金払ってるってのに。
完全無料でダウンロードできるなら、違法だと思えばいい。
    • good
    • 0

MusicBankはオススメです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!