プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手のLINEIDしかわかりません。妻の不貞自白のみが証拠です。さらに不倫相手にゴムをつけてもらったとのことですが酔っていたのでイク瞬間はつけていたか分からないとのこと。その後私に内緒で妊娠、流産していることが半年経って自分が気づきました。離婚したいのですが証拠に連絡先、相手の特定情報はそれだけですが、慰謝料請求等ができた方いますか?酔っていた妻も悪いですが、結婚してることも子供がいることも知った上で手を出した相手を許せません。なので、シラを切られても逃がしたくありません。弁護士に相談するもイマイチできるのかはっきりしないです。経験者の方、アドバイス頂けませんか?

A 回答 (4件)

奥さんから聞き出せないのですか?


わたしはあなたの立場でしたが親族揃えた場所で吐かせました
レコーダー用意されることをお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レコーダー用意してみます。自分の両親を悲しませたくないですが仕方ないですよね。不貞自白は妻から書面、拇印をもらい言い逃れできない状況に押さえ込んでます。

お礼日時:2017/09/18 21:28

ちなみに脅すのはオススメしません。


脅迫罪、名誉毀損罪に問われます。
それが通用するのは相手がよほどバカであるケースだけです。

離婚するなら慰謝料はそこそこの額(300万円〜)になります。
離婚しないなら50〜100万円ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛すぎて続けていけません。最終的にはやはり妻に慰謝料請求しかないのですね。

お礼日時:2017/09/18 20:50

自白のみでは弱いですね。


「奥さんの狂言だ」と言われた際の反証が必要です。
反証は準備されていますか?

仮に相手の本名、住所がわかったところでそのあとどうやって手を打つか、です。

LINEの内容にセックスしたことを裏付ける生々しいやりとりがあっても、
証拠能力としてはまだ弱いです。
慰謝料請求はかなり難しいと思いますよ。

弁護士も、証拠能力が弱いので裁判をやってみないとわからない、
というのが本音ではないでしょうか。

現状の要素では、事実がわかって離婚できるだけでもよしとするしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう時、世の中被害者が苦しむ仕組みですよね。妻にも非があるので片割れだけに当たる事にします。10年分の気持ちを憎しみに変えて新しい人生を送ります。

お礼日時:2017/09/18 20:52

友達の話ですが弁護士に頼らず相手を脅して(会社や家族にバラす等)200万もらって新車買った人がいます。


慰謝料って思ってるより全然もらえないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。参考にします。

お礼日時:2017/09/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!