アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても不思議な男性に出会いました。
この男性は、何を考えているのでしょうか。

私 30代 男性 50代

年もかなり離れている上、同年代の女性が好みとの事だったので、私は安心していた節はあると思います。

ひょんなことから、知り合いになり 共通項が多く 気心知れた仲になったので、好意と尊敬を兼ねて衣装のアイロンがけをしてあげました。その時にも、俺と話せているだなんて、お前も相当な変わり者だ!などの発言がありました。
なぜ、結婚していないかも聞かれた気がします。

それきり、会う理由がないので 会わなかったところ、2週間後に、夜の11時にメールをしてきました。「東京に出てきていて、マンションを借りた。居酒屋に行こうと。」そのマンションの場所は、前回会った時に話した 私の住んでいた場所のすぐ近くでした。

その時には、あそこは田舎だとか、少し小馬鹿にする発言があったのでスルーしていたのですが。実際、会ったところ、マンションにはオートロック式なので、入ってきてもいいと。。貴方はお気に入りだ。と、不思議な発言をしました。行く必要がないので、お断りすると、机を叩き、「クソッ! 」と言う始末。初めて見る リアクションにビックリしつつも、話を聞くと、今度 親友と飲むから来て欲しい。仕事がらみの著名人との飲み会にも誘って来ました。こちらの気持ちを察してか、もちろん、下心なんてないよ。とも…

その後、男性の20年来の行きつけのBARに場所を移すと、隣のお客様には、私をアイロン係だと バカにするように言いました。不快度が限界に来ていたので、終電を理由に帰ろうとしたところ、店を出てから、マンションを見ていかないか? 帰りが心配。 しまいには、好きだから… 3か月だけでもいい… 面倒みてよ… と まるで子犬が鳴くように 腕に絡みついてきました。 男を弄ぶなとも。。。
最後には、お尻を突かれました。 これも、ビックリしました。

自意識過剰かもしれませんが、BARでは 貴方の子供ほど 年が離れていると、遠回しに 期待しているような関係性には答えられないことを伝えています。

あまりにも疲れる発言ばかりで、
完全にそんな気持ちもなく不快度指数が振り切れてしまったので、強引に帰ったところ それから音沙汰なし。

ところが、伝えていないはずの誕生日の夜、また11時ごろに電話をかけて来ました。ゾッとして、スルーしましたが、私をバカにしたり、泣きついたり 深夜に連絡して来たりと、この彼は一体 何を考えているのでしょう。

心労で具合が悪くなりそうです。この方とは、良い距離感で仲良くできたらと思っていたので、残念でなりません。

男性の皆様、この様な経験をされた方、
何卒、ご教授 いただけますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 色々な、見解があり 勉強になります。
    まだまだ 回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

この人とは、もう関わらないようにした方がいいですね。

考えられないような言動が、多く、ちょっと怖いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なんとも言えぬ恐怖がありました。共感していただけて感謝です。 悪魔か何かだとおもいました。最初は優しかっただけに、更に怖かったです。ありがとうございます。

50ずら下げただけのあなたを抱きたくて奮い立ってるアホなおっさん。

• 1
この回答へのお礼

たったそれだけなのですね。悩んだ自分が恥ずかしいです。

女ですが、かまっておじいさんだと思います。

本当は、友達関係以上を望んでるはずなのに、普通に女を口説けない手を出せないだけど、手離したくないという心情では、ないでしょうか? ですから、泣き落とししたり、偉ぶってみたりお尻をつついたりと、あなたの反応又は、許容範囲の線引きをして下られるのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

はぁ〜そうゆうことですね! 色々な角度から試していたわけですね。男の人も頭のいいことをしますね。怖いです。

都合の良い女の子としか、見て無いのかしら?早く縁切りしないと 生活に支障が出ます!

• 1
この回答へのお礼

率直なご意見に感謝いたします。

良い遊び相手をみつけたと思われたんでしょ。

年が離れてるからって油断しちゃダメですよ。
男はそういうもんです。
    • 1
この回答へのお礼

良い遊び相手。向こうからみたら確かにそうでしょう。勉強しました。

私の上司がそっくりです。

仕事終わりに上司と二人で飲みに行く予定でしたが、急遽仕事関係で知り合った女性を呼び出し、三人で飲むこととなりました。

おそらく上司一人で呼び出すと怪しまれるので、私がいれば来るだろうと考えたのかもしれません。

プレゼントまで準備していたので、計画的犯行です。
その後はあなたと同じ展開でしたが、家にまで誘おうとしたので慌てて女性をタクシーに乗せ送り出しました。
さすがに夜に電話まではしていないみたいですけど。

そのような化けの皮を被った方もたまにいますよ。
十分に気をつけて下さい。

あと...その上司は離婚しました。
    • 1
この回答へのお礼

同じようなことをことをする人が、いるんですね。男性は策士なんですね。ビックリです。勉強になりました。