アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目は悪くはないけど、人見知りでコミュ症な20代女子をどう思いますか?
どうしたら治るのでしょうか?

A 回答 (5件)

>人見知りでコミュ症な20代女子をどう思いますか


可愛ければ別にいいです。
人見知りなら他の男性に取られる心配は少ないし、
私はたくさん話すタイプなので、自然な会話が
徐々にできるように相手を変えることもできると思います。
私は、全く困りません。

ただ、思いやりがない人は困るので、そういう人は
可愛くても避けます。

治したいと本気で思えば治せます。
こんなのは、そもそも自分自身の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりが大事なんですね。
治したいと感じますけど、治し方がわからなかったので聞いてみました。
解答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 14:48

直さなくていい。

ありのままの君でいい。
    • good
    • 2

>見た目は悪くはないけど、人見知りでコミュ症な20代女子をどう思いますか?


結局は他人なので、なんとも

>どうしたら治るのでしょうか?
人と喋る機会を増やしたらどうでしょう。
仕事でも趣味でもボランティアでも、よほどの田舎でなければ何かしらキッカケはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りでコミュ症なので仕事にも支障がでます。趣味はインドア派なので周りとかかわることがないです。
ボランティアは学生の頃に3年間やってましたが無表情と無口でした。
解答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 14:52

自分のことを言っているのですか?



だとしたらその分析自体が少し痛い気もします。

本当に治す気があるのか。
治す必要があるのか。
をもう一度考え直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治す気はあります。人見知りでコミュ症なので広く浅く付き合ってきたせいで友達と呼べる方がいません。
だから、治して友達を作りたいと思ってます。
解答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 14:55

どう思いますか➡可愛いのにもったいないな もっと話せたら人間関係も広がるだろうに…と思う



どうしたら治る
➡コミュニケーションは訓練です まずは挨拶から始め 笑顔を意識
そして 同性の友達を作る 趣味や好きなこと もの 等共通項を見つけ話すきっかけにする

同じ年の人が話しやすかったらそこから。 
逆に年の離れた人の方が話しやすいならそこから。

友達が増えたら その友達とは異なる年代の人と接するように(老い・若きをと問わぬよう)
同性の年齢の幅広い人と話せるようになったら 異性に話しかける。

少しずつ少しづつステップアップです

人間がどうしても無理なら動物と接しても良いです。
動物つながりの輪が広がるかもしれないし 物言わぬ相手の思いを察する訓練にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい解答をありがとうございます。
この解答を参考に頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!