dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。
自分自身発達障害グレーゾーンで、頭の回転も悪く、知らないうちに失言をしたり、仕事も長続きしないクソ人間ですが、病気が見つかってつい最近手術、入院しました。今は経過は順調ですが、正直こんな人間に病気の治療をする価値があるのかと自問自答してます。でも、せっかく治してもらったので頑張って生きようとは思いますが本当に情けないです。
同じように思っている人いますか?

A 回答 (5件)

あなたは他人のために生きている訳では無いので、あなたがその命に価値を感じているかが全てですよ。

命は有限の地球滞在券だと思ってます。それ以上でもそれ以下でもないです。
    • good
    • 1

世の中の7割がそういう人たちです。

    • good
    • 0

発達障害と言ってもいろんなタイプの方がいますから、自分の得意な部分を仕事に生かしたり、伸ばすようにしたらいいのではないですか?



1つのことに集中して取り組めるとしたら、そうした細かい作業の出来る仕事などで、あまり他人と関わらない作業等もあるのでは?

出来ないことや続かないことを嘆くのではなく、出来ることを生かす道を見つけることが大事。

病気になっても治療をして生かされた命なら「生まれてきた使命」とまで大げさな理由でなくても、自分には他にやれることがあるとかおいしいものがまだ食べられるくらいの気持ちで考えてみた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

私も軽度のADHD持ちです。


自己否定がどんな病気より辛いので、楽しいことをして少しずつ元気になって下さい^^
    • good
    • 0

あなたの親にとっては価値があるのでは



あと女で外見が美形だったら、世の中のオジサンの95%ぐらいにとっては価値があります、若い間は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!