プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の携帯のLINEを見てしまって…
そしたら不倫の証拠を見つけてしまいました…。
内容は性的なものもあり眠れず苦しく何も喉を通らない状況になってしまいました。
不倫男性相手にイヤらしいのを送ったり感想を言ったり言われたりで…。
思わず自分も携帯で、写メも撮ってしまいました。

相手に色々とされてとても感じていたとか想像してしまいまた辛くなってしまいます。

ですが、自分も妻の知らない女性とLINEをしています。
が、数年前に何度か寝ただけで今は会うこともなくLINEのみの関係です。
自分がこんな事をしてるから中々妻には言えず…それに携帯を見てしまったという罪悪感もありどーしていいのかわからなくて質問させていただきました。

上手く言葉にするのが下手なのですが回答の方よろしくお願いします。
Ps、子供も居るし自分にも非があるから離婚ってどーなのかと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、適切、親切な回答ありがとう御座います。
    ただ、皆様からおっしゃっていただき納得も反省もしているのですが今後はどーするべきかなやんでしまいました。
    自分がしたことだから言えない、黙って男を磨き今はまで以上に思いやりや愛を持って接しようとは思うのですが言わないと妻はこれからもその男性と…と思うとまた苦しくなってしまいます。

    土下座で謝って見て知ってしまったことを伝えるとその相手とは終わるかもしれませんが自分がしたのに嫁に伝えることになってしまいますし…。
    長文でこんなことすいません。

      補足日時:2017/09/19 16:34

A 回答 (7件)

別に、このまま言わなければ、しばらくは何も起こりません。


当然、このことを妻に話すことはできません。

あなたがどうしたいかによりますが、
このままでは、死ぬまでお互いに騙し合いながら地獄行きです。

相手にされるとこんなに嫌な気持ちになるんだ、
ということがわかってよかったですね。
思いやりって大切なんですよ。

これが想定できる未来の一例です。上から順に可能性が高いと思われます。
私なら即別れますが・・ご参考に。

・騙し合いながら秘密とストレスと後悔を抱え、予定よりも少しだけ早死にする人生
・今一度愛情を相手に示し、不倫に打ち勝つ愛を育み直す人生
・浮気/不倫の事実を一切言わず/聞かず、性格の不一致が理由で離婚する人生
・証拠を突きつけずに浮気/不倫について話し合い、その場は収まるが疑心暗鬼のままの人生
・妻へ撮った証拠を突きつけ、慰謝料を取り離婚する人生
・妻にこれまでの浮気を白状し、慰謝料を取られ離婚される人生
・お互いに別の恋愛を認め合い、不思議な婚姻関係が死ぬまで続く人生
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
確かに話せないですよね。

離婚はできればしたくないのでこのままでいて思いやりと惚れ直させる努力をしようと思いました。

ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/19 14:18

奥さんが今浮気してるけど


過去にあなたも浮気してたから引き分けって事かな?
しばらく様子見ってことで。

お互い言えるけど相手に不満だったり浮気相手の方がよく思えてしまうから浮気してしまうんやから今は奥さんがあなたのこと惚れ直すように頑張るしかない。

あなたが浮気してた時、奥さん気付いてて今のあなたと同じように苦しんでたかもよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。過去にしていたのは事実なので…
子供も出来たし離婚もしたくないので様子を見たいと思います。
惚れ直させるように努力するつもりです。
回答ありがとうございました。
自分ではどーしたらよいのかわからなかったので質問してよかったです。

お礼日時:2017/09/19 14:15

あなたが過去に浮気していたのを奥様も知っていることはないのですか?


そうなら、今のあなたの気持ち以上に辛い気持ちだったと思いますよ。そして、時間が彼女の悲しい気持ちを、諦め、投げやりな気持ちに変えていったのでしょう。そして、今の状況は、あなたへの仕返し。
だから、貴方は奥様に何も言えません。

「自分にも非」の「にも」ではありません。天罰です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問にきちんと答えていただきありがとう御座います。
妻にバレた事は一度あります。
肉体関係が無いにしろ今と状況が違うにしろ妻も俺以上の気持ちだったのかもしれないですね。

仕返し、天罰。確かにそ~なのかもしれません。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/19 14:12

なるほど 因果応報 自分の業が 自分に帰ってきたわけだな。



妻にも同じような苦しみを与えていたのだし これを機会に相手の気持がよくわかっただろう。
「信じた者に 愛する者に裏切られるとは こういう気持ちなのだ」と。

自分はね すべき方法は一つしか無いと思う。
つまり 自分からまず「すまん」と土下座して「実は○○年前 俺は浮気してたんだ」と謝る。
そして「実はお前の携帯を見て色々調べ 浮気の事実を知ってしまった とても苦しかった こんな苦しい思いをおまえにさせてしまっていたとは 全然気づかなかった 悪かった」と。

後は 相手がどう出ようが それは相手任せで良いだろう。
最悪のケースは これは貴方の自白を導くための罠である場合だが それであっても涙を流しながら謝れば どうせある程度わかっているはずだから 損はない。
相手が「別れましょ」でも あるいは「ごめんなさい」でも あるいは「お互いさまだからチャラで」でも。
少なくとも結論は出る。

もし貴方の浮気は既に互いに知っていてこのような事態になったのなら・・・これは貴方の見識が甘かったのだな。
修羅場にするか あるいは見て見ぬふりの仮面家族になるか だな。
まあ原因は貴方なのだし 仕方がないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
すごく心にきました、

ほんとにそ~ですよね。

自分で巻いた種ですし。

参考にさせていただきます。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:26

よかったよかった


貴方はまだ気づけた!
浮気されたら辛いですよね。
女性の浮気は気持ちから
男性は体からとよく言われてますよね!
奥様寂しかったのかな?

LINEだけの関係も
今はやめたてみてください、
体の関係あった人と奥様LINEだけだよと言われて嬉しいですか?

息抜きって大事です。夫、父、仕事の立場など、ストレスは沢山ありますよね
でも夫婦の信頼関係が崩れる息抜き
よくないです。
幼稚園児にもよく話すのですが
「自分がされて嫌な事はしない」
昔から言われている言葉ですよが、自分に返ってくるのです。子供さんを大事にしてくださいね。被害者は可愛いわが子なのを忘れないでください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、心にしみます。

確かに言われて気づいて遅いですがその通りだと思います。
娘を大事にしていき考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 16:24

貴方もしたのだし、奥様もしても良いのでは?似た者同士仲良くお幸せに。

    • good
    • 0

2度目のROKABAURAです。



>土下座で謝って見て知ってしまったことを伝えるとその相手とは終わるかもしれませんが自分がしたのに嫁に伝えることになってしまいますし…。

将棋の歩で香を取るようなものだ。
さすがに大手飛車取りで詰める手じゃないが そもそも詰めて「負けました」って相手に勝っても 全然嬉しくない。
夫婦のどちらかが勝っても 何もいいことなど無い。
お互いに痛い所はあっても それでも手を取って歩くのが夫婦だ。
こういう時こそ相手を必要なこと そして 自分が大切にしているものは何かを 伝えるべきと思うがね。
何しろ 今この時は 危機なのだから。

男は守る者 戦う者。
妻も子供も含めて 自分の中に守ろうとしなければ 存在する意味があるまい?

あ あと相手の男には徹底して攻撃の意思を。
たとえ自分のした事を棚に上げてと言われてもそれでも「それでも俺は許せない」と 示すといい。
他の男に自分の女をヤられるというのは 男にしかわからない事だ。
大切にしていたものを 文字通り犯された。
これは男の問題であるゆえに 法的手段であろうと 物理的手段であろうと 許さないように。

それでこそ貴方の評価が認められるというもの。
出来るだけ緻密に 出来るだけ巧妙に 出来るだけ激しく 怒りをぶつけるのが正しい。

ただし 相手の家庭の子供や妻には 慮るよう。
それで手を引くのは それほど悪い事ではない。

まあ 妻がどうしようもなく相手に惚れて 「別れて」と言ったとしたら 自分は妻に関しては一言の元 許すべきだと思う。
ただし相手の男は 家庭もろとも 地獄に落とすことを心に誓うと 妻に告げると良い。

それが 男のケジメだろう。
まあ そうならなければならないに越したことはないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとう御座います。
すごくありがたく何度も見直してしまいます。

相手には攻撃的にですか…。
できる限りやってみます。
男のケジメ。
それもそ~なのかもしれませんね?

ありがたく受け止めます。

お礼日時:2017/09/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!