プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24男で、彼女は27女です。
1年半付き合ったのち相手方から同棲の誘いも来ていたので同棲開始し、
同棲4か月目にして、話し合いの末、二人とも涙を流しながら同棲解消してしまいました。
理由はおそらく、
私自身の家事の手際の良さが相手にとってプレッシャーになっていた。
彼女は年上なのに、うまくできない自分が悔しくて納得できなくて疲れてしまった。
それから仕事で嫌なことが続いていたのもあったと思います。
いろいろ重なってしまっていたのも最悪でした。
だんだん会話も少なくなってしまって好きという気持ちが薄れてしまったと言われました。
別れ際は、彼女が彼女のできる範囲でやってくれていたことにすごく感謝していた、
だから失敗とか気にしなくていいんだよ。と感謝も含め伝えもしましたがだめでした・・・。
私にとって大事な人であるのには変わりのないことだから幸せになってほしいとも言われました。
彼女のことが忘れられなくて、実家の愛知から仕事も辞めて東京にきたのですが、
いる理由もほぼなくなってしまいました。
私が、実家に帰らず東京に残るからと伝えたら、うれしいと思ってしまっている自分がいると言っていました。
この場合、復縁の可能性はあるのでしょうか・・・?
彼女は自分に厳しくマイナス思考で一回考えるとループしてしまうような性格です。
本当に好きなので可能性があるのならしばらく東京に残って生活しようかと思ってます。
仕事も変えて二人の時間が作れるような仕事についてから連絡を取ってみようかと思ってるのですが
どうすればいいか考えても考えても答えが出ません。
何時も頭の中のどこかに彼女が浮かんでしまいます。
よろしければ後押し、助けの言葉をいただければと思います。

A 回答 (1件)

私は24男で、彼女は27女です。


1年半付き合ったのち

普通はですよ、普通は、27女が同棲しようと言ったら、
イコール1年後にあなたと結婚なんですよ。
でも、何か重大なダメな理由であなたとは
結婚できないという結論を出したんです。
その理由はなんでしょう。
それがわからないと、解決できない。そこを確認しよう。

4ヵ月で解消なんて、判断が早いですね。
あなたが、解消理由がわからないままで平気ってことが不思議です。

>だんだん会話も少なくなってしまって好きという気持ちが薄れてしまった
これが原因のひとつですね。
ひとつなんですけど、これが理由とは思えません。

>私にとって大事な人であるのには変わりのないことだから幸せになってほしい
これは別れの言葉です。
もう復縁は無い、という時に使います。

>実家の愛知から仕事も辞めて東京にきた
頑張ったね。偉かったよ。

>うれしいと思ってしまっている自分がいると言っていました。
未練があるんですよ。少しはね。

うーん、やっぱりあなたが頼りないのかな。
彼女が仕事を辞めても養える力があればね、いいんだけどさ。
まだ早かったのかな。頑張って大人になるしかないね。
よくやったよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!