電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂入ってドライヤーしても髪の毛がボサボサです。
乾かし方の問題何でしょうか?

髪の毛をクシでとかしてまずは横の髪を乾かし最後に後ろの髪を乾かしてます。

爪をたてないように爪の腹?で髪の毛をぱさぱさして乾かしてます。

A 回答 (6件)

僕は、ドライヤーしないで頭を振って乾かしてます。



多分、ドライヤーがかえって髪をボサボサにする原因なのかと...
    • good
    • 1

シャンブーから変えた方がいいと思いますよ


後乾かす前には必ずヘアーエッセンスをつけます
かなり変わりますよ
    • good
    • 1

髪を乾かす前につけるトリートメントを使ってみたり



ドライヤーを
ナノイオンに変えるのも手です☆

ドライヤーだけでも
かなり変わりますよ♪
    • good
    • 0

乾かす前にアウトバストリートメントとかは使用していますか?


髪質もあるのですが、乾かす前、乾かした後、両方アウトバストリートメントわつけると良いと思います。

後まず根元を先に乾かして、中間から毛先は上からドライヤーを当てるとおさまりやすいと思います。
    • good
    • 0

髪の毛の根元から全体にまんべんなく乾かしたらいいと思いますよ!

    • good
    • 0

乾きにくい後頭部の根元から乾かし


乾かしやすく、またスタイリングで気になり
ついついやりすぎてしますサイドは最後にしましょう。

根元から乾かし、毛先は7割乾きで止め
頭の天辺から毛先に向けて冷風でしめてください。

タオルドライ後、洗い流さないトリートメントをつけてから
乾かすといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!