dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂から上がったら、スキンケアと髪の毛を乾かすのはどちらを先にした方がいいですか?
美容師さんには髪の毛を1番に乾かしてと言われますが、
皮膚科の先生にはスキンケアを1番にと言われます。
足や顔のマッサージもしたいのですが、どれから順番にやっていったらいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

なにげなしに、髪の毛を先に乾かしています。


その後スキンケアですね。
どちらがいいのかわかりません。
足のマッサージは、お風呂でしますが、顔のマッサージしてないですねえ。
    • good
    • 0

足や顔のマッサージはお風呂に入ってる時にして、


お風呂から上がったら髪が半乾きにならないうちにスキンケアをササッとして髪を乾かすのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 22:36

スキンケア→髪の毛が良いですよ!


顔を洗ってから、すぐにお肌のケアをしないと、乾燥してしまいます。乾燥すると、水分が入りにくくなります。
髪の毛は、タオルで巻いておけば、その間タオルが水分を吸収してくれるので、乾かす時もオーバーヒートしにくいので傷みにくいです。熱を当てた後は冷風で仕上げるとしっとりしますよ✩
温風→(しっかり乾いてから)アイロン→冷風ですると、サロン帰りの仕上がりになりますので、試してみてください^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
その順番でやってみます。

お礼日時:2022/04/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!