dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院で「結んで拳ひとつぐらいの長さにしてください」」って言うのは分かりにくいですか?

A 回答 (3件)

元美容師です


ごめんなさい わかりません
①結んで お団子にして こぶし一つ?
②縛ったときの縛り目の直系?
③縛り目から落ちる髪のながさ?
この三つでどれか迷います
また どの位置で縛るかによって下した時の長さが替わるので
①縛る位置と いつもどのように止めているのか教えてください
②縛る位置と 髪の毛の厚みで変わります
③縛る位置と その時に肩につかないくらいとか
顎くらいとかで いうのがいいですよ
    • good
    • 1

自分で簡単でいいから横顔の時の結んだ髪の毛のイラストを書いていくとわかりやすいかも。

    • good
    • 1

さっぱりわかりません(笑)


どの高さで結んだときか?何センチか?
肩につくくらいの長さで結べるようなヘアスタイルにしてほしいってことですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことです(笑)
肩につくぐらいで結べるヘアスタイルにしてほしいってことです!

お礼日時:2017/11/16 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!