プロが教えるわが家の防犯対策術!

デレステのssレアのカードがダブった時どうするべきですか?
ダブったカードは高垣楓の「等身大の距離で」というカードです。
スターレッスンとかはしないほうがいいですかね?
まだ始めたばかりでわからないところが多いので優しく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

スターレッスンしても良いし、特訓後と特訓前(イラストの変化)で別けても良いと思います。

• 0

絶対にスターレッスンはすべきじゃないです。

スター1が2になっても全然メリットないです。

はじめたばかりであれば、まだ強いカードは少ないかと思いますので、
下記のどちらかの方法で2枚とも活用するのが良いと思います。

1.1枚は特訓して1枚は特訓しない
同じカードはひとつのユニットにダブって入れることができませんが、特訓前と特訓後ならだぶって入れられます。
1枚はレベル80までしか上げられないことになりますが、それでも強いことに変わりはないです。

2.どちらも特訓して1枚はユニットに入れてもう一枚はサポートメンバーとして使う
ライブをする際に自動的に決められる10人のサポートメンバーですが、基本的に強いカードから機械的に10人選ばれているように思います。そして同じカードが何枚でも選ばれます。
サポートメンバー、はじめたばかりだとあまり気にされていないかもしれませんが、スコアを少しでも上げたい、PRPを上げたいと思うとかなり重要です笑

私も、SSRの被りはたくさんありますが、全部スターレッスンせずにレベル90まで上げてサポメンとして使えるように所属アイドルにしています。(女子寮に入れてません)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく説明してくださってありがとうございます!
とてもわかりやすくて助かりました!