プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな先輩(1つ上)をA先輩、最近毎日LINEしてくる、ごはんに誘ってくる先輩(2つ上)をB先輩とします。

A先輩と話していて、B先輩のことを聞かれたので毎日LINEがくること、ごはんに誘われたことを言ったら、A先輩に「B先輩は見る目がないわ〜」と笑いながら言われました。

A先輩とはふざけたり冗談を言い合えるくらい仲がいいので、それもいつもの冗談だと思いたいけど、本音としてはやっぱりちょっとショックでした。

おまけに、私が頑なにB先輩とはごはんに行かないと言ってもとりあえず行ってみればいいじゃんとか奢ってもらいなとか言われる始末です。笑

そんなこと言われてしまう私はA先輩にとって完全に恋愛対象外な存在ってことでしょうか?

私はA先輩が好きだから、B先輩からの誘いは断るけど、A先輩が誘ってくれた時は喜んで行ったり、また誘ってください!って言ったり、随分2人に対する対応で差をつけてるつもりなのですが、A先輩には届いていないんでしょうか?
それとも私がB先輩よりA先輩が好きっていうのを分かっててそういうこと言ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

男です。

男にもいろんなタイプがいるからこれだけでは何とも言えないけど、想像で判断するに、
彼はあなたの気持ちに気づいているし、彼もあなたのことが恋愛感情があるかは別として好きだと思う。
これまた想像だけど、A先輩はB先輩からあなたの相談を受けているのではないか?それであなたにB先輩をどう思っているか、探りを入れて来た。
A先輩があなたを気の合う後輩として好きなのか、恋愛対象として好きなのか分からないけど、B先輩の為に自分は身を引こうとしているのではないのかな?
もしそうなら、「私はA先輩のことが好きです。」と言った方がいいと思う。
もしB先輩の誘いに応じる素振りをしたら、完全にA先輩はあなたから身を引くでしょう。

かつて私は、A先輩のような立場になったことがあり、私が身を引いたことがあります。今思えば、バカなことしたなと思う。だって、その二人は結ばれることはなかった。

あなたのケースが私と同じかはわかりません。飽くまでも、可能性です。
    • 0

好きな女性にわざと意地悪を言う、そんな男性もいらっしゃいます。

照れて素直になれない人も。
貴女の気持ちを知っているかどうかはわかりません。
思い切って『A先輩のことが好きなんです』と伝えてはどうでしょうか。
    • 0

文章だけ見た感じだと、後述のA先輩が好きだと分かっていて…のほうじゃないかなと思いました。

見る目がない、というのも冗談でいっていて、ご飯行ってみればいいじゃんというのも、どう反応するのかちょっかいを出している感じがします。
きっとまた誘ってください、とかいうのも先輩には好きだと気づかれているんじゃないかなと思います。
その場合どうやって進展すればいいのか…と思うかもしれませんが、”A先輩がそんなにゆうならB先輩とのご飯行ってみようかな…”とか、逆にちょっと”あれ?”と思われるようなことをするのも手じゃないかなと思います^ ^
    • 0