AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

髪の毛をさらさらかつしっとりするシャンプー、トリートメントなど
市販の物でお願いしますm(._.)m

またさらさらになる手入れの仕方も教えて下さい。

今市販で使ってるのがエッセンシャル、LUXです。

A 回答 (4件)

美容師です

基本市販の物はどこのメーカーのシャンプーでも成分は大体同じです。香りがちがったり多少成分が違う程度です。
市販のでサラサラにしたいのなら薬局とかで売ってるシャンプーではなく多少値段が高くてもネットで評価の高いシャンプーを探してみては?1番いいのは美容院のシャンプーですが美容院によっても使っているものは様々なのでなんともいえませんが笑

手入れでは流さないトリートメントをお出かけ前などにつけると多少はまとまりが良くなると思います(╹◡╹)あとはお風呂上がり自然乾燥を30〜1時間ほどしてからドライヤーするだけでも髪への負担は軽減されると思いますよ!
    • 0

私はパンテーンのエクストラダメージケアのシャンプー、トリコン、トリートメントをライン使いしています。

使った初日に洗っている時の自分の髪の手触りが気持ちよすぎて驚きました。カラーリングをしているので私はダメージケアを使っていますが、質問者様のご希望される仕上がりですとパンテーンのモイストスムースケアがピッタリだと思います。私もモイストスムースケアを使ったことがありますが、香りも良く、仕上がりも良かったですよ(*^^*)
その後ロレアルのヘアオイルを付け、パナソニックのナノイーで乾かしています。
やはり比較的良いドライヤーで乾かすと仕上がりが違います。普通のドライヤーでも、根元から乾かして、キューティクルの向きに沿って上から下方向に乾かす。毛先が7-8割乾いたら冷風で仕上げるといいと美容師さんに教えてもらいました。
あとは、日差しが強い時や、焼けそうなときはスプレータイプの日焼け止めで髪もUV対策をしています。
何か1つでも参考になれば嬉しいです(*^^*)
    • 0

僕は、「ホモ」です。

僕は、リンスもしません。

なぜなら、リンスやましてトリートメントのような甘っちょろいものを付けていては、身も心も甘っちょろくなるからです。

ご参考までにm(_ _)m

純朴なる「ホモ」より。
    • 1

アジエンスのピンクのザクロとか真珠とかが配合されてるやつがいいですよ

すごいツルツルになりますよー
    • 0