電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近付き合い始めた彼なんですが…
私はa型相手の型はab型…
今回初めてab型の方と付き合ったのですが
どーも合わなくて好きだから理解してあげたいの
ですが、皆さんa型ab型とお付き合いされてる方
男女問いません。扱いにくかったでしょうか?

具体的な回答宜しくお願いさます。

A 回答 (5件)

私AB型。

旦那A型。私もそんなに意味わかんなくて面倒なのかな。でも旦那の周りはAB型とA型しか居ないんですよね。血液型だけで全ては決まりませんが…人の性格や血液型のちょっとした癖で合う合わないが決まるんじゃないでしょうか。旦那もA型かAB型じゃないとダメ。O型とB型は嫌とか言ってましたし。
ようするにあなたの性格と彼の性格が合えばいいってことです。お互いに嫌な所が許せる範囲内ならまぁ大丈夫。
    • good
    • 0

血液型よりも、お相手の方がどのような方なのか、


よく見てあげてください。

先入観にとらわれてしまうと、
素敵な出会いも、見落としてしまいますよ。
    • good
    • 0

まだ血液型で性格が決まるという考え方をしている人が居るんですね。



血液型診断・占いの類は、明治時代に日本で生まれたものであり、
科学的根拠はまるで無い物です。

そして、その様な考えを持ったり信じているのは、
日本人だけと言っても過言ではありません。

ある意味、宗教的な物と一緒ですね。

海外では、国民の8割が0型だったりと、
血液型が1つか2つに限られている地域もあるのですが、
※現在はその様な大きな違いは少なくなってきています。
その様な地域でもみんな性格が違っていたりするので、
血液型=性格という結びつけが出来ない訳です。

日本の場合は、4つの血液型が比較的平均的に居る為、
無理やり性格と血液型を結び付け、それを信じる人も増えた訳ですが、
平成の今も本気で信じている人が居るとはある意味驚きです。

まぁ質問者さんの場合は、血液型を抜きにして、
ただ単に性格が合わない相手だったと考える様にした方が無難だと思われます。

狭い場所で狭い考えで生きるという事は、「井の中の蛙」と一緒なので、
もっと外の状況も自分の知識として取り入れて成長するようにしてみてください。

大きなお世話かもしれませんが、
考えが時代遅れの昭和・・・いや、明治的思想ですからね。

平成の現代的な思考を尊重してみましょう。
    • good
    • 0

私たち夫婦がそうです。

結婚して、もうすぐ20年です。
私もab型の男性は、初めてでしたが、特に血液型は気にならなかったです。
たまに、面倒くさいところもありますが、こんなもんかな…って感じです。
    • good
    • 0

AB型には、ありのままの自分を見せるのが良いです。

駆け引きなどは必要ありません。合うと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!