プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋駅から春日大社への行き方を教えてください。
電車だとどんな方法になるますか?

A 回答 (3件)

(1)JR京都駅まで新幹線、近鉄京都駅から近鉄奈良駅


へ行くのが、所要時間と歩く距離が短くなるので、一番いいのではないでしょうか。

もちろん、
(2)JR京都駅まで新幹線、そのままJR奈良線でJR奈良駅
(3)近鉄名古屋から近鉄奈良駅
でもいいと思います。
金額が一番安いのは、(3)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/09/09 10:27

春日大社って奈良の春日大社ですよね?


それなら名古屋駅から近鉄名古屋線で伊勢中川乗り換え→大阪線大和八木乗換え→西大寺乗換え→近鉄奈良
詳しくは近鉄のホームページで検索するのがいいとおもいます。

あるいは新幹線で京都まで行って近鉄京都線で奈良まで行く方法か、です。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/09/09 10:28

奈良市のですよね。


新幹線で名古屋から京都 京都から奈良へは近鉄でもJRでも・・奈良駅からバス(奈良交通・市内循環)で「春日大社参道前」で降りて参道を歩けばいけます。

あと近鉄で名古屋から難波行きに乗って大和八木駅で乗りかえ西大寺・・奈良といけます。(っていけると思います。)もうひとつは近鉄特急で名古屋から難波までいってそこから奈良へ・・という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/09/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!