AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

・yahooのリスティング広告を業者に依頼し行っています。
 7月 検索クエリー 1000件
 8月 検索クエリー 1200件
・インプレション数が1回でクリック数も1回という
 クリック率100%のクエリーが約45%あることについて質問です。

・念のため、クリック率100%のクエリーで広告が1ページ目に出てくるか
 チェックしましたが、ほとんどのクエリーは広告が1ページ目に出ません。
・従って、表示回数が1回で広告クリック数も1回の検索クエリーが450件も
 あるというのは、どう考えても納得がいきません。
・リスティング広告を依頼している業者に問い合わせましたが、
 回答は①バグはありません。②他社も同様の結果と回答してきました。
・リスティング広告はそのようなものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早々の回答ありがとうございました
    質問があります
    表示回数1回でクリック数1回というキーワードが、
    全キーワード1000件の中で45%になるのはなぜでしょうか?
    回答いただけると大変ありがたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/20 13:16
  • 回答ありがとうございました
    ただ、もう少し質問があります
    通常、クリック率は、キーワードにもよりますが数パーセントと聞いてます
    つまり、表示回数40回でクリック2回程度というのが普通と思われます
    質問:ところが表示回数1回でクリック1回、クリック率100%のキーワードが
        異常に多いのはなぜでしょうか?(キーワード1000中450件の45%)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/21 09:50

A 回答 (2件)

>>全キーワード1000件の中で45%になるのはなぜでしょうか?



それは、yahooがどういう集計方法かによるのですが、出稿したワードを含む全ワード中(つまり、一部にそのワードを含む、例えば複合ワード検索)で、純粋に出稿ワードでの検索が45%、と言う意味だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t-fumiaki 様

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/23 21:31

リスティング広告だから、「キーワードを指定」して入札し、購入する訳で、入札額の大きい順に、サイトが掲載されます。



そのキーワードが何回打ち込まれて検索されたかが、検索クエリー数です。

例えば、「goo質問」というワードを購入したので有れば、yahooの検索窓に「goo質問」のワードが打ち込まれて検索された回数です。

その中で、あなたのサイトが一覧に登場したら、表示回数(インプレション数)がカウントされ、サイトが開かれたらがクリック数がカウントされる訳です。

つまり、入札額が低く1ページ目に来ないから、該当ワードでの検索が有っても、検索結果一覧にサイトが登場しない、だからクリックもされない、と言う事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t-fumiaki 様

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング