電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
現在、Win2000Pro SP4を利用していますが、一番最初の"個人設定をロードしております"の上に"ユーザープロファイルを読み込めませんでした。既定のシステムプログラムをログオンをしました"という趣旨のエラーがでます。
どのように対処したらよいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アカウントは、Administratorを使っているのでしょうか?それともほかのアカウントを使っているのでしょうか?

ほかのアカウントならば、1度そのアカウントを削除してから、また作り直してはいかがでしょうか?

この回答への補足

今、問題になっているアカウントはサーバーで権限を付けてもらっているアカウントです。
再度、アカウントをつける際にも同じアカウントでよいのでしょうか?

• 0

LAN接続になっているんですで、サーバーでログイン認証をしていると思うのですが、もしそうであれば

1. 両方のPCでPINGコマンドを打って接続を確認したか?
2. サーバーOSはなにか?
3. 移ユーザープロファイルを使用しているのか?

この辺のことを補足していただければ、もう少し詳細に回答できると思います。

この回答への補足

お世話になります。ご回答します。
1. pingはお互いに飛びます
2. NT4.0 Server
3. NO (使用しておりません)

• 0