ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

有効化しようとONのボタンを押すと、「以下が必要 ・操作を確認 ・ウィンドウコンテンツの取得 云々の説明」があり、OKボタンを押すと、「アプリで権限要求を隠しています。設定では、ユーザーの応答を確認できません。」とエラーメッセージが出、結果的に有効にできません。

正しい対処法がありましたらお教えください。

使用端末:Huawei P10lite(Nifmoです。)※Android7.0です。
  ※ セキュリティは、Yahooスマホセキュリティのみインストールしてます。念のため、
   アンインストール⇒再起動しましたが、変化はありませんでした。
通報する

A 回答 (1件)

・画面オーバーレイのアプリを使っている場合、そのエラーが発生します。

(ブルーライト削減アプリやバッテリー残量表示アプリなど)

そのアプリを一旦、停止させて
 (設定 >アプリ >すべて >該当アプリを強制停止)

先に『Y!スマホ最適化ツール』を起動してみてください。

Yahoo関連のアプリは完成度が低いのと、個人情報を抜くので
 あまりオススメは出来ませんが。。。

Huawei P10liteなら、設定 > アプリ >ネットワーク通信を行なうアプリ
 から『Y!スマホ最適化ツール』のレ点を外してください。

Google Playストアで「Y!スマホ最適化ツール」の更新履歴とプライバシーポリシーを
 よく読まれれば、判ります。 (インストール = 同意している です)

収集データは主に広告配信に使っていて、
  そのデータを提携した第三者にも提供しています
  つまり、単純に言うと 広告が増えます。
 https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/privac …

参考
 https://sp7pc.com/google/android/android-howto/1 …
    • 1
この回答へのお礼

申し遅れました。有り難うございました。