アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!憧れの男性とやっと会う約束をしたのに…。※社内恋愛反対派の方はスルーして下さい。

社内に好きな人がいます。
役職に就く独身男性です。
何度か2人で会っていますが、多忙ですれ違い、やっと週末飲みに行く約束をしました。
前回会った時、休日に会おうといわれたりしていたのでその約束や、2人きりでいろんな話をと思っていたのですが…。多忙な間に仕事で悩みができて、どうもこうも解決できなくて、彼にもそのことを話していました。
真面目な彼は真剣に話を聞いてくれて、私から今度2人で会う時、仕事の話もしたいと言ってしまい、彼は快諾してくれましたが、話の流れで、その悩みを解決するには、私の直属の先輩もいた方がいいかなという話になってしまいました。
確かにそうなんです。その悩み=仕事はそうだけど、多忙ですれ違ってやっと彼と会えるのに、2人きりじゃないジレンマで、2人がいいと言ってしまいました。
彼もどっちでも私の好きな方でいいよと了承してくれて、普通に楽しみにしてくれてるようですが、私が悩んでることは直属の先輩も知っていて、やはり仕事のこと考えたら先輩も誘って3人で行くのが筋なのか…
こっそりと2人で行って、自分の恋を曲げずに優先すべきか…悩んでいます。
実は1回、申し訳なくて先輩もお誘いしてしまい、
先輩はお子さんもいて都合つけなきゃいけないという話だったので、それなら無理しないで下さいと伝えて保留になっています。
このまま2人で行くか、仕事上必要だから先輩にやはりお願いするか。
私は彼と2人で会いたいですが、社会人としては後者を選ぶべきでしょうか?
彼は休日も出張や会合などで本当に多忙です。
なかなか約束できなくて、一歩一歩が非常に大切なことで、先輩がいたら距離も縮まらないなとか、休日の話もできないなとか、色々考えてしまう反面、真面目にあるべきだという良心の呵責があります。
みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
バランス良く自分自身と付き合っていく事が必要なのではないでしょうか。
あなたが作ったきっかけで、話すようになったのであれば、成功だと思います。
頑張って下さい!応援しています!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 20:58

彼、気がないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 19:48

それは普通に今後は仕事の悩みを彼に振らないで2人で出かければ良いかと思うのですが。


それで仕事の悩みは先輩に直接聞く。

彼に仕事の悩みを振ったのが、彼の気を引くためのあなたの作戦だったのかどうか分からないのですが、
男は仕事と恋愛に一線を引く人が多いので、今後はおススメしません。仕事の悩みとかを相談しすぎると、
彼の中で、あなた=同僚、というポジションが確定するし、一度確定したポジションを覆すのは難しいと思うので。
恋愛は恋愛として、一線を引いて彼との距離を縮める方向に持って行ったほうが、うまく行くように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
彼に相談したのは、忙しい中それしかないと思って気を引きたかった部分もあります。反省しています。
彼は完璧に男脳な人で、仕事と恋愛に一線を引くってのも当てはまります。
1回目2人で会った時から、彼は私を仕事後ではなくて次は休日に、と誘ってくれました。
仕事は仕事、恋愛は恋愛だと。
今後は控えます。
なので、今回は先輩がいた方がいいのかなと悩んでいます。
先輩は帰る方向が違うので、彼と2人で帰って、デートしたいと素直に言ってみようかなとか…。

恋愛は恋愛として、頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/09/20 19:55

先輩に全て打ち明けて「都合が悪い」と応じてもらうようにしたらどうでしょう?


お悩み相談は別の日に改めてというか仕事上のことなら会社でやれば良いことだと思うんですよ。
    • good
    • 0

仕事の話は、仕事の帰りに時間の都合を付けましょう。


休日は二人で遊びに行きましょうよ。

間に入った先輩もしんどいよ。正直言って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!