激凹みから立ち直る方法

何だか、退屈な休日が、一番怖く思えるようになった気がします。
皆さんは、如何でしょうか?

A 回答 (8件)

心臓の手術して4ヶ月位


医者から仕事を止められてます

自宅療養中ですが

退屈退屈
寝てばかりです

仕事復帰するのが怖いです
おっくうです

休みが長すぎるのもダメですね

回答になってませんね

すみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ですね。無理なさらないで下さいね。

お礼日時:2017/09/21 03:35

時間があったら好きなことをしているので、ここ何年かは退屈という感覚がほとんどありません。


去年入院した時久しぶりに退屈でした。
    • good
    • 1

再回答。



音楽や読書、違うジャンルに挑戦する。
音楽が好きなら、コンサートへマメに行ってみる。
(まあ、暇を作らない事ですね)
    • good
    • 2

退屈だからってこんなのを描く君が一番怖い。

「何だか、退屈な休日が、一番怖く思えるよう」の回答画像6
    • good
    • 4

介護の仕事をしていると、退屈な休日がありません。



もちろん年間108日の休日があるのですが、そのすべてが心と体のケアもしくは家の用事に使われますので、退屈な日が無いのです。

もし、リタイアしたら…
怖いでしょうね、退屈な休日が。
お金もないし、どうしたらいいんだろうって、今から悩んでいます。
仕事がある平凡な日常が、いとおしくなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/09/21 00:46

こんばんは(^-^)



質問者様は男性か、女性か分からないので、参考になるかは分からないですが……

私は女性です。

私も退屈な休日がとても怖いです。

私には趣味もなく、最近は本を読む、音楽を聴くなどもしなくなりました。
休日が苦痛なんですよね。

寝てれば?とか、ゆっくりしてればいいやん。とよく言われますが、それが嫌なんですよね。

で、私はそんな思いにかられた時は、とにかく何処かへ行きます。

趣味とは全く違う事をするんです。
そしたら、新しい発見とか、また新しい趣味が見つかるかもしれませんよ

ちょっとお金かかりますけどね

家に居ると、退屈感が増してしまいます、あと、孤立感、、、何かやらないといけない感……様々なマイナス感情……

ホントに嫌です。

ちょっとでも外へ出るのが良いかもいれないですよ(^-^)

外出も億劫かも知れませんが……

でも、とても気持ちはわかります(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は、男性、会社員です。
友達も勿論いますが、予定が無い時は、やはり暇に感じるんですよね。

お礼日時:2017/09/20 22:25

「一番」かどうか分かりませんが退屈な休日は怖く思えます。


退屈だとついついビールが進んでしまい、カロリー過剰、睡眠の質の低下、週明けの体調不良と悪いことがたくさんあります。

自転車を買ったので、それで出かけて時間をつぶしたいです。
でも雨天の時はどうしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。
読書や筋トレをお勧めします。
養老孟司さんの本とか、読み易くて面白くて勉強になりますよ。

お礼日時:2017/09/20 22:19

趣味を持っていれば怖く無い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

趣味は勿論ありますが、読書と音楽鑑賞と筋トレばっかりでも、何だかマンネリして来ますので。

お礼日時:2017/09/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!