電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはパクチー食べたことありますか?
私はないんですけどカメムシみたいな匂いがするらしいです。
それで噂で聞いたんですけど
パクチーが食べれる人はカメムシの匂いを
知らないようです。
皆さんどうですか?
食べれない方はやっぱり匂いが苦手ですか?
回答お願いします

A 回答 (10件)

匂いがダメですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:15

食べれるけど、確かにカメムシってどんな匂いだっけ...


油淋鶏とパクチーの相性よくて美味いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:16

香りのする野菜がダメな人は、セロリ、パセリ、もちろんパクチーは、ダメですね。

慣れない香りのする食べ物、それ以外にアロマなともダメなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:16

僕は好きですよ。



でもパクチーをカメムシの匂いって言うのは正解みたいです(^_^;)

賛否両論の食材であることは間違いありません。

ちなみに、食虫文化のある国ではカメムシのほうが高価です♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になります

お礼日時:2017/10/01 19:16

カメムシとパクチーどちらもよく知っています。



嫌うひとがカメムシみたいと言う感覚はわかりますが、匂いが似ているとは思いません。

香りのものは初めはとりあえず嫌うひとが多いです。
松の実やクミンなんかでも慣れないひとは知っている嫌な匂いに喩えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:17

両方知ってます。

 
パクチーを初めて食べたとき、「カメムシだね」というのが感想です。
吐いたりはしませんでしたが特に好んで食べようとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:17

個人的には、(嫌いではありませんが)主さん同様、ちょっと抵抗がありました。



ただ、先日とあるTVを見てたら・・・本場タイでは、パクチーって日本のパセリみたいな位置づけで、ホンマは軽く料理に添えるものなんやそうですよ!
⇒現地の人に言わせれば、日本のパクチー料理は現地で使う量の十倍以上らしいです・・・(-_-;

臭いの必死で我慢して、「インスタ映え」という言葉に流され&溺れまくってるお姉ちゃんたちも結構ですが、もうぼちぼち主さんのように
「王様の耳はロバの耳!」
って、自分の意志や意見を大声で言える人がもっと増えないと、メディアやら世論にええように踊らされて・・・って、この国ホンマにダメになると思いますよ・・・A(-.-;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました

お礼日時:2017/10/01 19:17

口に入れた瞬間 吐き出しました。



確かに、匂いがダメでした。

カメムシの匂いとは少し違いますが、あんなもん食べなくて良いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなんですね笑

お礼日時:2017/10/01 19:17

人それぞれ好みがあります。

ちなみに、パクチーはセリの一年草
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:18

パクチーはカメムシの臭いではありません。

セリ科の植物には有毒種が幾つかありますが、私にとってあの臭いは毒の臭いです。匂いでも香りでもありません。パクチー好きの方、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!