電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iOSです。

提供が終わってしまって今はApp storeにないアプリを使っているのですが、iCloudにバックアップをとって他の端末で復元した場合、そのアプリも復元されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

復元出来ません。

Storeに無いアプリはダウンロード出来ませんから、復元は無理です。
Appleは今回のアップグレードで古いアプリのインストールを出来なくしてますから、iTunesでも同期出来ず、更新の無い古いアプリは諦めなければ成りません。

今回のアップグレードで完全に64ビット化になり、古い32ビットのアプリは使えなくなりました。
なので、アップグレードする前に、アプリの対応を調べてからアップグレードして下さい。
これから、ios11に対応するアプリが更新されます。
更新されないアプリ、またはios11に対応して無いアプリは代替えアプリを探すしか有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり復元はできないんですね…機種変更も検討していたのですがしばらく様子を見ようと思います。
ありがとうございました!