プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が私に興味が無いみたい…
デート中、ドラマの話をしても
『テレビ見ないから』と言われ
安室奈美恵さんの引退の話をしても
『別にファンでもないし』と言われ
今話題になってるYouTubeの話をしても
『そんなの好きやね』って
あきれてる感じ…

どんな話をしても
話が広がることはありません

別れようか考えています。

でも後悔しそうで…

私の努力がたりないのでしょうか…

A 回答 (17件中1~10件)

目を覚まして下さいね。

その男は止めたほうがいいです。彼を実際に見てないからダメとは言いませが、止めた方がいいとは言わせて頂きます。深入りする前に早めに離れて下さい。
    • good
    • 2

ごめんなさい、私もそうでした。


もっと楽しい話がしたかったから。。。

ドラマ、動画、安室。
彼とそっくりです。ゴシップ興味ないです。

ごめんね。代わりに謝ります。
正直に言ってるだけなの。他の話がしたいです。
    • good
    • 4

何にも興味は無いけど好かれるのは好き、というメンドくさい男なわけですね?

    • good
    • 1

好きなら少しでも話しを合わせようとするはずです。


あなたに興味がないとしか思えません。
    • good
    • 2

りお406さんに怒られてしまった気分なので。



二人だけの会話がしたい時ってありませんか?
一緒に行く旅行の話とか、共通の話題とか、
お互いに知ってる友達の話とか。

なんか、同意しか求められないような会話って
つまらなくてさ。。。
うんうんだけなんだもん。別にいいんですけど。。
    • good
    • 2

あなたに興味がないのではなく、あなたの提供する話題に興味がないんでしょうね。



一様には言えませんが、ゴシップに興味のない男性は多いと思います。
自分に関係ない世界の話、どーでもいいわ。と思う気持ちじゃないでしょうか。
そんな話ばかりふられても相づちを打つのも面倒になってきますよ。

彼の趣味は?
好きな食べ物は?
彼は休みの日は何をして過ごしている?
彼が好きな旅行先は?
彼は何をしているときが幸せだと感じる?
もっと彼の事を知りたいという気持ちで、彼を中心にした話題を提供してみてください。
その中で共感できる話題が見つかれば、その話題を膨らませばいいと思いますよ。

まだ彼と別れたくないなら、ね。
    • good
    • 4

男の人はそんなものですよ。


私でさえ興味のない話をされたらふぅ~~んて感じでスルーします。(笑)
彼の興味のある話をしてみたらいかがですか。
それでもどんな話をしても話が広がらないならあなたに興味がないのです。
好きな人や気になる人の話はたとえどんなにつまらなくても笑顔で聞けるはずですから。(笑)
    • good
    • 0

「どんな話をしても


話が広がることはありません」って、自分の好きな話題だけにしか興味のない男。。
付き合ってて楽しいですか?
話ネタの努力って、聞いたことないな~笑

だって、普通に日常の事話すでしょ。
家族や友人と同じように (女友達は違うけど)。
興味のあるネタ振るの面倒くさ(逆に、あんたが提供しろよって私はなる)

頑張って下さい、応援してます!
    • good
    • 2

すみません、その3つのネタなら、私も「へえー・・・」って程度しか反応できないかも。


ドラマは基本的に見ないし、安室奈美恵さんはそれほど好きじゃなかったし。
YouTubeは、内容によるけど。動物が好きなので猫動画とか犬動画の話なら自分から話に出すくらい興味あるけど、これが、ヒカキンがー、とか言われたら、「・・・ふーん、そうなんだー」程度です。
貴女の彼と違って愛想笑いくらいはするかもしれないけど、こちらから話を広げる努力はしないかな。
いや、別に、そういうのが好きな人を馬鹿にしているわけじゃないんですけど、こちらは話を広げようにも広げようがないので、それを話に出すなら、そっちから面白い話に膨らませてくれー、って感じですかね。
まあ、ただ、好きな人が相手なら、自分は興味なくても、相手がすごく楽しそう・嬉しそうに話してたら、「よく分かんないけど、まあ、楽しそうだからいいか」ってなると思うんですけど。彼はそういうふうでもないのかな。
共通の趣味とか、無いのでしょうか?
    • good
    • 1

ははは


私のきらいというかいやなタイプの女性ですね

ドラマも見ないし、安室の引退もどうでもいいし
YouTubeもどうでもいいですね

あなたがきらいなのではなく
あなたの話題の世界に興味がないのでしょう

あなたのいう話題は
世間の話題であって
二人で話すような話題ではないですね
(話してもいいのですが)

しかし
彼氏からはどんな話が出てくるのですか?
相手の彼氏のことが書かれていません

あなたが彼氏に気を使って
一方的に話題を出しているのではないですか?

じっくりとおたがいにお話をしてみてはいかがですか

反対に相手の話題についていけないかもしれないし
それから考えてみてはいかがですか

もしかしたら
相手の話題の方が
もっとどうでもいいくだらない話題だったりして
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!