アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分大好き、自己中彼氏と別れようかなと考えています。

理由としては、
・自分の話ばかりして私の話に興味なし(興味無いのかと聞いたら、まあねと言われました)
・一言返事(なるほど、そうなんだ等)で話が全く膨らまない
・遠距離なのに電話もほぼなし、会うことにも消極的

私ばかりが気を使っていて本当に疲れました。

一旦話し合いの場を設けるべきか、それとも上記内容をすべて伝えて話し合いはせず別れようと言うべきか
皆様でしたらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 今は疲れたという気持ちが本当に大きくて、好きなのかわからない状態です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 17:47

A 回答 (5件)

好きな気持ちがあるのなら、話あった方がいいと思います。

僕が、それで、痛い思いをしていますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

①付き合ってどのくらいなのか?


②お二人は何歳くらいなのか?
③遠距離とはどの程度の距離なのか?
④電話もほぼ無しとは通話が無いだけで、例えばLINEとかSNSでのやりとりは頻繁に行えているのか?
⑤会うことにも消極的な相手とどのくらいの間隔で会えているのか?
⑥2人はどのように知り合ったのか?

気になるのはここなんですよね。
互いに好きになれてお付き合いを始められたとは思うのですが、2人を繋いでいることって何なのだろう?と考えると正直よくわからないのですよね。

彼の自己中に疲れてしまったのはわかります。あなたとしては「もっと会いたくて、もっと会話もしたくて」ってのもわかるのですが、遠距離ってのはあなたも理解して始めたお付き合いなんじゃないのですか?

あなたはその自己中彼氏とどのように向き合ってきたの?我慢を重ねてなんとかあなたの努力のみで付き合いを繋ぎ止めていたの?

単純に考えたら彼の自己中にあなたが振り回されているとも思えるのですけど、結果的にはあなたの自己中に彼を振り回しているとも言えるのではありませんか?

あなたが何歳くらいなのか?がわからないので何とも言えませんが、もし彼と別れたらもう今後出会いなんで訪れないような年齢なのですか?それとも別に彼と別れたところで痛くも痒くもない、今度は遠距離じゃなくてもっといっぱいお話が出来ていっぱい会える人から探せばいいや!ってこと?

それならさっさと別れたら?
話をするのが嫌いな人間とわざわざ話し合う必要も無いじゃん?
    • good
    • 0

自分大好き、自己中彼氏は、完全に自己愛性人格障害です。

迷うこと無く全力で逃げてください。自己愛性人格障害とは話し合いにならないので話し合うのは無意味です。

自己愛性人格障害は、精神疾患屈指の異常人格で有名な病気です。
    • good
    • 0

貴方の話に興味が無いと言った時点でOUTです。


悩む余地など全くありません。
私なら何も言わずにお別れします。
    • good
    • 3

上記内容をすべて伝えて話し合いはせず別れようと言うべき


と、思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!