dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

御願いします!、11月にグァムへ友人夫婦と4人で楽しみに行ってきます。4泊5日で子育てを離れて出来る事を楽しみたいと思っています、教えて!をみて色々行きたい所が増えちゃって迷っています。ここへ行くのはどうか?とかここは食事はとてもマズ!って所やここは言うほどじゃないよって所教えて下さい。私見で結構ですから参考程度に聞かせて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

2年前に2週間ほど出張でグアムに行ってました。

上記にもお答えされていますが、レンタカーはかなりお勧めだと思います。国際免許不要で日本の免許で乗れるし、自由に動くには最高です。足を伸ばしてグアム最南端のココスアイランドで「のんびり」なんていかがでしょう?

ただ、日本にはない特殊な交通ルール(ハイスクールバス関係の制限や赤信号でも右折できる交差点等)があるので、事前に予習?はしてくださいね。

食事は、焼肉料理ですが「東洋食堂」というところのランチがおすすめです。韓国風ですが、味もボリュームも桁外れでした。場所はうろ覚えなのですが、ハガニャだったと思います。現地では結構有名なところですよ。

あと、「行ってはいけない」というより、「立ち寄らない方がいい」ところなのですが。。。
ココスアイランドにレンタカーで行く時、ほとんど1本道で、後半は山道を走るのですが、その山道の途中で外国人(アメリカや日本以外の人)の住んでいる年代物の家が数件見えてくると思います。その辺りは停車して散歩などをすると盗難などに遭う恐れがあると聞きましたので、山道は停車せずにココスアイランドまで向かうのがいいと思います。
といっても「普通に通り過ぎればいい程度のこと」らしいですけどね。

最後に、グアムは晴天でもいきなり強烈なスコールが降ります。雨に濡れた道路はアスファルトの成分の関係で、日本の道路とは全く比べ物にならないくらい滑りやすくなります。
歩行の際もレンタカーで走る際も十分気をつけてくださいね。

*上記の情報は、私が2年前にグアムに居た頃の情報ですので、もしも変わっていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!レンタカーを借りる上での注意点、参考になりました。交通ルールは勉強します。天気の情報は助かります、オープンカーどうしようかな?借りようと思ってたんだけど。実際滞在されて不都合な点などはどうだったのでしょうか?これは必要だったとかあれば御願いします。

ロタ島へは行きましたか?オプショナルツアーであるのですがすごく綺麗ですよ。

空港の周りしかアスファルトがなく自然が残っています。
あと買い物はKマートに行きます。レンタカーを借りてお買い物は楽しいですよ。地元のスーパーなので
めずらしく安いお土産があると思います。

あとNo3の方が言っていたのはスターサンドビーチだと思うのですが会社が倒産したかで行けません。
    • 0
この回答へのお礼

ロタ島ですか、限られた時間の中でいけるのですか、それは思いもしませんでした、Kマート結構出てきますね、あまり気にしてなかったけど。

NO.4の回答をした者です。

私が滞在する時は、まず携帯電話を現地で借りていました。
今は自分の携帯が海外で使えるのもありますね。
一緒に行った人と別行動したときに連絡が取り合えるのはかなり便利です。
あっちのショッピングモールは、やたらと大きいですから、万が一知り合いとはぐれちゃったりしたときも「半泣き」にならないですみますし(^▽^;)
それにお互い探しあっている時間も勿体無いですもんね(^^)

あっ、あとレンタカーのフロントガラスの油膜は半端じゃないです。スコールなんか降った時には全く見えなくなりますので、「レインX」みたいなものを1回分程度小さな容器に入れるなどして持参して塗った方がいいと思います。

あと、グアムプラザホテル横の坂道に「回転焼肉」なる店がありましたが、味も値段もちょっと勘弁・・・でした。

グアムのホテル周辺にはコンビニの「ABCマート」や、車で10分くらいのところに大きなスーパー「Kマート」がありましたので、不自由はあまり感じませんでした。
でも、物価は日本とあまり変わらなかったです。

最後に、グアムはよっぽど寂しい所に行かない限り、日本人観光客があちらこちらにいますので、どうしても困ったことがあれば声をかければいいと思いますよ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

携帯ですか、ぜんぜん気にしてませんでした、ありがとうございます。回転焼肉?回転寿司みたいなものでしょうか?肉を回すなんて見て見たい気もしますが・・・・やめときます。

きのこ料理のお店(きのこ印のかわいい看板)がたくさんある所があって、そこはマジックマッシュルームを客に食べさせると聞いたことがあります。

犯罪に巻き込ませないためにもご注意!         ・・あれ、それってハワイの話だったかなぁ。。?
グァムじゃなかったらごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その手の話は聞いた事があります、店に連れて行って食事し終わった後おまえらここでは食べてはいけない物を食べたな!って警察に連れてくって。でも注意します。

再び#2です。

オープンカーですか・・w
日本でオープンカー所有しているのでそれについて。

多分レンタカー屋で借りられる4人乗りのオープンだと、フォードのマスタングだと思うのですが、もしこの車種の場合、大人の4人乗車はきついですよ。乗っても足が常に前の席のシートバックに当たっている状態だと思います。
基本は2人行動で、たまに4人なら問題ないですが・・・

あと、夕方~夜のオープンは最高なんですが、日中は熱すぎます。また、幌は真っ黒なので、結構冷房が効きにくいんですよね~。

結構楽しいと思うので止めはしませんが、快適さを求めるのなら、4ドアの乗用車の方がいいかなと思います。二人しか乗らないのであれば、オープンもいいでしょう。
ではでは。

参考URL:http://car.nifty.com/as/column/car_1/article_030 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、見た目やイメージでこれしかない!って思っていたんで・・・

おはようございます。

今日から11回目のグアムに行ってきます★

立ち寄ってはいけない場所・・・ですが、あまりないと思います。
以前アメリカに住んでいた頃は昼間でも車でも立ち寄らないほうがよい場所、というものがありましたが、グアムにはあまりそういった場所はないようです。
人通りのないところを徒歩で動くのはどの場所でもやめたほうがいいと思いますが、レンタカーで動くのであればさほど気にしなくてもいいと思います。
夜にわざわざ人気のないところへ行くこともあまりないと思いますし。。

ところによっては、許可されている人しか通れない道路(軍関係道路など)がありますのでそういった場所はチェックの人に「知りませんでしたー」と声をかけてUターンすれば問題なしだと思います。でも、できればその検問へ行かないほうがいいですけど・・・

オープンカーをレンタルされるんですね。
ご存知だと思いますが、グアムの日差しは半端じゃないです。
オープンカーで走っている方はほとんど見かけません。
もしも天気のよい昼間に幌をおろしてドライブされるのであればこまめに水分補給をして熱射病に気をつけてください!!

ご飯は必ず行くのが「アウトバックステーキハウス」です。
タモン地区にあって便利なのと、雰囲気が好きなのと、味が私好みなので。。

南部にドライブされるのであれば「ジェフズ・パイレーツコーブ」も私は行ってみたいです。
行ったことないんですが、グアムに潜伏されていた横井さんを発見した人がこのお店のお父さん(?)らしいです。
ずーっと前から行ってみたいお店なんですが、一緒に行動する相棒が興味ないらしく連れて行ってもらえません・・・(残念)

楽しい旅行になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、楽しい旅行になるといいですね。たしかタイトルは行ってはいけない所ってなってるのに・・・あんまりない、あまりピリピリしなくていいってことですよね、オープンカーそうですか検討してみます。横井さんのこと、これってトリビアですよね、相方のだんなさんに自慢してみます。ありがとうございました。

9/5~9/8まで行ってきました。

私見になりますがご参考に!

宿泊ホテル:P.I.C
メンバー:三家族9人内子供各一人4才から5才

気づいたことはいろいろなところで道路整備が行われています。P.I.Cの前はすでに終わっており信号機もLEDを使用してました。Kマートへの上り道路は工事中でショッピングバスが遠回りします。下りは終わっていたので11月なら上下線とも開通しているでしょう。
ただ、ほかの道路は見た感じこれからなので通行止めの情報など確認が必要です。

・ツアー
アトランティス号(潜水艦)のツアーに参加しました。
友人がハワイでも乗ったことがあり比較するとグアムのほうが潜水時間が長く水深約50mまで潜り魚も多く見れる(餌付けしています)とのことで満足してました。集合写真は$18で乗船寸前に撮られます。買う買わないは自由です。あくまでも乗船寸前なのでその前に自分のカメラで撮れちゃえばただです。救命具に日付が入っているのでそれを持つのを忘れずに!
半日観光は始めていくならお奨めです。感想は人によってさまざまなのでなんともいえません。景色が好きな人にはいいでしょう。ただ下車観光時に雨が降るとバスから降りれないため最悪なツアーになります。

・P.I.Cについて!
水遊び関係は一日あれば充分です。
食事関係はプールサイドも入れれば8箇所あり、日本人の食に合います。東竜のチャーハンがおいしいです。
BBQの一押しはソーセージです。

・食事について
フライデーズはまずいです。
カプリチョーザは美味しいです。量も日本のカプリチャーザと比べ1.5倍はあります。
マイクロネシアモールにはグアムにあるファーストフードがほとんどあるため好きな人にはいいでしょう。
KFCに$0.99のハンバーガーがありました。
トニーローマ ここはリブですがレギュラーで30cm弱×10cmちょっとです。ただ骨が多いので実際はこの3/2です。
オニオンはハーフで15cm×5cm×10cmちょっとです。

長くなりすみません。
行ったばっかりだったのでまだ余韻が残ってます(笑)

ツアーで行くなら現地でもらえる割引券等を把握し得してください!アイランドパス等もお得です。
うちはPAD(900円弱)というぴあ発行の本を日本で買いそれに付いてくるカードで約$30お得でした。
    • 0
この回答へのお礼

御旅行直後のリアルな情報ありがとうございます、道路工事なんて考えもしなかったです、ツアー、またまた悩みの種をどうも!また思案しなくては・・食事の事ありがとうございます出歩く機会の多い旅となりそうなのでこの手の情報はうれしいです。ありがとうございます。

軍施設の中のビーチは閉鎖されているはずです。

プライベートビーチでしたら4月オープンの  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …

ディナー・クルージングは?
 香港等のクルージングと比較するからかも

チャモロ村以外のチャモロ料理は?
 マズイ(擬似品?)

レストラン(日本食等の一部を除き)の量は要注意
 アメリカン・サイズの所が多い(2人で1人前で十分?)

12月に入るとクリスマスのデコレーションを行うのですが・・・
 ホテルや街中のイルミネーションは綺麗ですよ。

参考にグアム関係のURLを

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

チャモロビレッジ以外のチャモロ料理は×ですね、ありがとうございます、確かに量はすごいですよね場所は違いますが以前頼んだ料理の量をみて笑っちゃった事思い出しました。

以前は、グアム北部の軍施設の中のきれいなビーチに行くことができました。

今、入れるかどうかは不明ですが・・・。そこは、とてもきれいですが見るだけ。うっかり入ってしまうと潮の流れが早いので流されてしまう危険性が高いです。
夜は、23時ごろまで観光客相手のお店も開いているので、女性同士でも平気で歩けます。治安はいいですよ。

イベント盛りだくさんで迷っておられるところ悪いのですが、乗馬とスヌーバ(シュノーケルのようなもの)がオススメです。でも、ココスに行くからスヌーバはパスしてもいいかな。乗馬は初心者でも大丈夫です。壮大な自然の中を馬に乗ってパカパカ登ってゆきます。日没をねらったスケジュールで行くと、なおさらGood!それはそれはすばらしいですよぉ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!夜その時間帯まで出歩いても問題ないってのはいいですね、予定にも入れられるし。
乗馬なんてまたまた悩みの種が増やして頂いてありがとうございます、ちょっとは考えていたんですよ~、でも時間や体力考えるとって泣く泣く抜いていたのに・・・
入れてみます!!

オススメはスクーバダイビングで、有名なブルーホールなんか行くと素晴らしい体験が出来ると思いますよ。

あとレンタカーがあるなら、朝出て夕方に戻ってくるくらいで島が一周でました。細かなスケジュールは立てずに、「歩き方」だけ持って気になった個所を片っ端から寄り道をしました。これはこれで結構楽しいです。

あとは、チャモロビレッジでお祭りみたいなのに行ったり、朝市にいったり。
出来ればレンタカーは4日間借りっぱなしの方がたのしいかと。

ご飯は・・・すんごく適当に選んでいたので、あまり覚えていません。どこに行ってもそれほど酷くは無かったです。酷かったらそれはそれでたびの思い出でw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!レンタカーを借りっぱなしにしてみようと思います、旅先は時間が大事ですからね!