アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いでいう相性が悪いということの意味がいまいちピンとこず質問しました。相性が悪いとは、相手からいじめられたり、ケンカをしたりしてしまうということでしょうか?そして相性が悪い相手には近寄らず極力避けるようにした方がいいのですか?

A 回答 (9件)

相性が悪いとは、私の考えでは価値観が合わないという事だと考えてます。


主様がAが正しいと思っているけど相手はBが正しいと答える。
意見のすれ違いが多いということだと私は思ってます。
逆に相性が合う人は、主様と同じ考え方で意見も合致する方だと思います。

相手の性格がかなりキツイとイジメや無視に繋がるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の相違ですか。なるほど。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 16:38

占いの相性を気にして人間関係を決めるのはどうかと思いますよ。



実際の相性が悪くても、折り合いをつけて色んな人と関わることも必要です。

占いは、あくまで参考にして、合わないならどうすればいいかを考えないと、視野が狭い人間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 20:53

占いで相手を決める  どうかしてますよ



知識 教養を養い知恵を働かせましょう
人に任せず 自分で判断しましょう

霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 20:53

四柱推命で言うと基本的には五行と十二支の相性が悪いのです


木火土金水とお互いに相克しあっています
五行は気の相性に成ります
一方十二支は肉体の相性に成ります
四柱推命では元命(月柱)と時柱の
相性を観ますがね
当然相性が悪いといじめやケンカが有りますが
ただ相性が良いだけだと切磋琢磨して
成長することも少なく成るので
難しいでしょうね。
「占いでいう相性」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相性が悪い相手と付き合うことで成長するということですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 20:55

相性が良い、悪いって人の感情です。


お互い一緒にいて良い感情になるなら相性が良い。
居心地が良いかどうかだと思います。

占いで相性が悪いと言われても、お互いが居心地良ければ相性が良いのだと思います。
人間は感情の生き物です。
占いで人の感情まで判断する事は不可能です。

相性が悪い人は貴方の感覚でわかると思います。
この人合わないな?とか感じたら。

でも貴方がそう感じる相手は貴方に同じ感情を抱くでしょう。

自分が合わないなと思う相手は向こうも合わないなと感じている。

貴方がどう思うか!相性合わなくても社会出たら付き合っていかないとダメな場合は多々ある。
合わない人に合わせる事で自分も成長できる。
プライベートのお付き合いなら相性良い人と交友したいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/09/23 11:54

四柱で言う天地徳合は双方の日柱干支が合することですが、身も心も合うと



言われています。相性の見方は他に易、九星、カバラ、27宿、占星術

と種々ありますが中でもカバラは簡単です。

真子内親王殿下のお生まれは1991年10月23日 単数化しますと 8

小室さんは1991年10月5日生れ 単数化して 8、 8同志で気は

ぴったり。これに10月10日前の年月日も単数化して合えば夜も

ぴったり。1,4,7と2、5,8、と3,6,9は同じ数のグループで

これにあてはまれば、よろしい。

相性は二人して作るものとか、相性より人物第一と仰る方もおられます。

相性は初対面の感じとか、交際している間に段々と意識していくようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 13:56

占いは半信半疑、本当のところ付き合ってみないと分からない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 13:55

私は占いは統計論だと思っています。


ゲッターズ飯田氏も、はっきりとそう本に書いていますよね。
運命には何十年かの周期があるし、人同士には相性があるって。
でもそれはあくまでも占いという学問的から導き出された「統計」からくるものであって、
絶対不変の原理ではないと私は思っています。
まあ遊び程度に相性占いなんかをする分には、楽しめますよね。

お互いにあまり仲が良くなく、実際に調べてみたら相性が良くなかったということもありますが、
逆に仲が良い友達とお互いの相性を調べてみたら実は良くなかった・・・といった経験もあります(;''∀'')
これから考えてみても、占いでいう相性も「統計」、すなわち「全体的にその傾向が強い」というだけであって、
絶対のものではないんです。

だから「相性ありき」で人付き合いをするのでははなく、
自分と合わないと感じる相手だけが「相性が悪い」と考えていれば、
それでいいのではないですか?
自分が心から相性が悪いと感じている相手とは、相手もきっと同じことを感じているはずなので、
自然とお互いの距離も離れていくものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/28 20:00

西洋占星術から…


相性の悪さにも色々とあると思います。
すぐ燃え上がって消滅する相性や、最初は微妙だけど徐々に離れがたくなる相性、また逆とか、恋愛では良いけど結婚は微妙とか、本当に色々です。
相手は本当に複雑なので、一概に相性が悪い相手に近づかないようにしなきゃー!といちいち考える方が生きづらいと思います。

それよりも、結婚に関して言えば…相性が悪くて不幸になるケースよりも、結婚相手を不幸にする星回りを持つ人と結婚した場合に、ひどい状態で破局するケースを多々見かけます……( ; ; )

相性とか関係なく、人間的に健全な人は、誰とでもやっていけるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご回答を読んで、以前、今7,80代位の大叔母が誰と結婚してもいいけど暴力は一回でもダメ、別れなさいと話しているのを聞いたことがあるのを思い出し、自分がまず健全でいられるよう努力して、不健全な人に自ら進んで近付くようなことはしないで、一般的な人付き合いをしなさい、そして人のアドバイスも聞きなさいということだと思いました。相性を考えすぎて生き辛くなったら確かに本末転倒です。

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!