昨日から再放送で金八先生6(上戸彩が出ているシリーズ)が始まったのでみています。

そこに本屋さんで仕事している遠藤先生?と言う人がいるのですが、彼は何者なのでしょうか?
金八先生のお嬢さんに好意をもっているようなのですが・・・
桜中学の教師?でも本屋さん・・・初めてみたので分かりません(>_<)

お分かりになるかた教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お嬢さん」に関するQ&A: 金持ちのお嬢さんの

A 回答 (2件)

こんばんは!



#1さんがご回答されている通りなので、
私の出番はないのですが、
なぜ本屋さんで働いているのかをちょっとだけ説明しますね。

教師には色々な研修制度があるのですが、
その一つとして、長期社会体験研修と言う制度があり、
遠藤先生も、その研修で本屋で勤務しているという事です。
教師も外の世界を見よ!という事ですね。

参考までに、文科省のサイトを紹介しますね。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/miryoku/0307 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教師の研修制度にピンとこなかったのですが、ご回答いただいてよくわかりました。
先生ってそうゆう事もしてると初めて知りました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 19:23

遠藤先生は理科の担当で現在本屋さんに出向、研修中です。


金八先生の娘の乙女に好意をよせていますが、
金八先生からは煙たがられる存在のようです。

以下参考URLをごらんになっては?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/cast.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。よくわかりました。
金八先生は娘さんに行為をもってると言う事で煙たがっているのですね。面白い先生なのでこれからが楽しみです。

お礼日時:2004/09/09 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上戸彩さんが出ていた金八先生で

上戸彩さんが出演されていた金八先生で流れていた曲のことで質問です。番組が終わって、黒いバックに白文字で「直と政則I」といったようなスーパーが出て、次回予告が流れていたでではないですか?その時に流れていた曲の曲名を知りたいんですが、どなたかご存じないですか?暗くてシリアスな感じで、バイオリンなどのストリングスで演奏されていた曲です。どなたか情報をよろしくお願いします。
また、サントラが試聴できるページなどがありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>サントラが試聴できるページなどがありましたら
それはないなあ・・

Q金八先生最終回にでていた上戸彩は?

金八先生最終回に
直役ででていましたか?

何分くらいどんな風にでていましたか?

教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、今シリーズ最終回の本編には出ていませんでした。

ロケ地として使っていた中学を閉校するに当たって、地域の方々を招待(?)したコンサートライブの映像に寄せてのコメントを述べるコーナーが、ダイジェストと共に4時間スペシャルの最初の1時間半くらいを占めていたのですが、そこでちょっとしたコメントや苦労話などを話していましたよ^^
新聞のラテ欄には、「総キャスト大集合!」みたいな感じで書いてあったので、私も期待していたのですが、金八先生の進退と一緒で、そんなところまであやふやに(苦笑)。確かに出演していたのには変わりなかったのですが、本編の流れには関係ありませんでした。

ご参考になれば♪

Q再放送中の金八先生の 上戸 彩 について

彼女の役柄は女なんですか?
全部見ていないのでなぜ男子の
格好をしているのかカミングアウト
して学校にいけないのか分かりません。

Aベストアンサー

女性で「性同一性傷害」の役です。

体は女性ですが、中身は男性なのです。
ですから、女性の体をもつ自分が嫌でたまらない・・・
当然、服装も男用を着用しています。

この病気を周りが理解してくれる(男としてつきあってくれる)
と思っていないので、カミングアウト後は学校に行けなくなりました。

Q金八先生の第6シリーズで、鶴本直(上戸彩)が父親とダンスした後逃げ帰るシーン・・・

11話でのシーンです。
父親にダンス中胸をつかまれてショックのあまり
1人店を飛び出し、走って逃げるんですが
そのシーンのロケ地を知りたいんです。
上戸彩が地面一面に蛍光灯がしきつめられているところを走るんですが・・・
ちなみにカメラは走る彼女を真上から撮っています。

いろいろググってみましたがお手上げなんです。
すっごく印象に残っていてどうしても知りたいので
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ただの予想で確信はまったくありませんが、東京国際フォーラムにああいう地面から蛍光灯で照らされている箇所があります。

Q笑っていいともでの上戸彩さんの回見ていた方いませんか??

姉が「笑っていいとも」で上戸彩さんが「金八先生の撮影で45分のシーンがあり・・・」という感じで話していたと言っているんですが本当でしょうか??金八先生のドラマが好きなので新シリーズでのゲスト出演??と思いうれしく感じたのですが、ホームページを見てもそのような情報もなく、新ドラマの撮影の間違いじゃないかな??と思うのですがどうでしょう??もし覚えている方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

お姉さんを信じてあげましょう

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2006/20060321.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報