プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際1年目の男性(舞台関係 30歳。本命彼女持ち)が、先日、知人のストリッパーが出演したストリップショーを観に行ったらしいです。

彼がそのこと
を自身のブログに上げていたのですが「○○さんのパフォーマンスが本当によかった。というか惚れた」と書かれていました。
しかも「というか惚れた」の部分は、更新日から2日後に書き足されたものです(更新日に一度リアタイチェックしたため把握)。

ちなみに2人はストリッパー側から誘われて一度食事に行っている仲です。
彼は 初めは仕事狙いのつもりだったらしいのですが、ブログの字面を見てゾッとしました。

彼の本命彼女さんはビジネスパートナーでもあります。公言はしていませんが、私を含め彼の友人・仕事仲間は皆、暗黙の了解的に2人が付き合っていると分かってて接しています。
だから彼のブログを見た他の人がビックリしていないかも心配です。

ストリッパーの性格を知りませんが、彼は仕事も人も追うとなったら必ず追う人です。歯の浮くような台詞もさらりと言います。
最近、私や(多分)本命彼女さんとの関係がちょっとギクシャクしてることなどを含め、状況が揃いすぎてる気もして怖いです。

ーーーーー

この場合の「惚れた」というのは、その女性自身に対しての意味でしょうか。それとも一芸術者としての意味でしょうか。

来月頭に彼に会う約束をしているのですが、混乱しすぎて会うのも怖くなってきました。

A 回答 (4件)

不誠実の塊の彼なんだから惚れたら無限に誰がいようが新しい獲物狙いに行くだけ。

なんで付き合ってるの?君に惚れた!とか言われたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

惚れたとも好きだとも愛してるとも言われ、めちゃくちゃに可愛がられていました。出会って4日くらいで落とされました。身も心も初心だった少女の私にとっては、舞い上がるに充分足るものでした。

私含め、本命彼女さんもストリッパーも、それ以外の女性も、始まりは皆同じ手口?なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/09/23 07:58

あなたは本命彼女に同情しているのでしょうか。


ならばそんな心配はいらないのでは。
女にだらしないろくでもない男がストリップを見に行くくらい不思議ではありませんし、そのことをブログに書くのは男の勲章だと自慢だと思っているからですよ。
みんなに見せびらかしたいのです。(笑)
惚れたと言うのも自分なら落とせると言う自信もあり落としてみたいのかも。
あなたがなぜ混乱するのでしょうか。(笑)
女を何人も使い回ししているようなろくでもない男のセフレになってるあなたのほうが同情される立場ですよ。
早く目を冷まさないと幸せにはほど遠いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身、本命彼女さんに対する同情が湧くくらいには彼に呆れているのかもしれません。

彼はもともと舞台芸術としてのストリップに興味があり、また例のストリッパーと仕事ができたらなと言っていて、その下見的な意味も込めてストリップを観に行ったようです。
彼の性格や仕事の感じからして、男の勲章 というよりは 自分のアンテナと人脈の広さや感性の豊かさを顕示したい気持ちが強いのかと思います。またナルシスティックで強気な人なので、おっしゃるように、自分なら落とせる的な自信が潜在的にあるのは確かだと思います。

お礼日時:2017/09/23 07:45

まず、あなたが見るかもしれないブログに、その様に書くことが許されると思わせていますよね。



あなたも「私は嫌だからやめて」とは言わない。しかも、二股も公認しちゃっている。
男からすればこれ程都合の良いことはありません。

惚れたは芸術、色恋どちらに転んでも良い様に、食指みたいに使っている言葉でしょう。
もちろん、女性として見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

私どころか、本命彼女さんが見られる場所に書いています。第一に、私は本命彼女さんがいると最初から聞かされた上で交際している身なので、そもそも彼に浮気どうこうを言える立場ではないのです。むしろ、今彼とふたりで海外出張している本命彼女さんがこれを見てどう思ってるのかが気になるくらいです。

それ以前に、実際のところ今関係がどうなってるかは分かりませんが、かなり多くの人に知られている本命彼女さんがそばにいるにも関わらず、平気でこういう文章を書く……しかも書き足すっていうこと自体が、一社会人・一人間としてどうなのかと思いました。

普段から、仕事の肩書きを前面に出したTwitterでも高頻度で病みツイや意味深ツイをするなど、彼のSNS観は往往にしてそういう部分がありますが……
私情を抜きしても これは特筆して配慮に欠いた発言だとも思ってしまうのは私だけでしょうか。

女性として見ている、と二者択一的に判断するのは難しいですが、その意味合いが含まれている気を否めず複雑です。

お礼日時:2017/09/23 07:14

あなたの心配する立場が全くわからない。

そもそも誰の何を心配しているのかわからない。
登場する人間関係の完全な部外者のブログストーカーでしかないでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心配というか厳密に言えば「気になる」みたいなものです。その対象は本命彼女さんはもちろん、本命彼女さんと彼のプライベート関係を知る多くの人々です。本命彼女さんがいる前で他の女性、しかも女友達に対して「惚れた」などと言うこと自体が、私のような存在がすでにいたとしても、どうなのと思ってしまいました。

彼自身、もともとは例のストリッパーと仕事をしたい気持ちがあったらしく、その一環でまずはショーを観に行こうと決めていたようです(ちょっと前に本が人から聞きました)。実際ブログにも自分の舞台に出てほしいと書いてありました。

ちなみに私は彼からアプローチされ関係を持ったものです。彼の仕事に関する利害が発生するような立場・年齢・身分ではないため、彼のSNSに私の話が書かれるようなことはないに等しいという意味では確かに部外者かもしれません。

お礼日時:2017/09/23 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!