プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23歳、元カレ30歳です。
1週間ほど前、1年付き合っていた彼に急に振られてしまいました。
彼はバツイチ子持ちで3歳の子供がいて前妻が引き取っています。
理由としては
前妻だけに育児を任せていては申し訳ない
(自分だけ遊んでいられない)
子供が大事だから彼女はいらない
わたしに対する気持ちが一切なくなった
と言われました。

数週間前まで仲良く付き合っていたので、かなりショックを受けてしまいました。
彼に離婚歴や子供がいることも承知で付き合っていたし、結局元嫁や子供が大切ならなんでわたしと付き合っていたんだろうと思ってしまいます。

わたしは彼と復縁を希望していますが、どうしたらいいのか分かりません。
やはり、諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

ん?そもそも離婚者っていうのが嘘なんじゃないのか?


いまでも結婚はしてて、とは考えられないか??
嫁に関係がバレそうになったから関係を一方的に断ち切った。
そう考えた方が自然だと思うのだが(笑)
    • good
    • 1

子供が一番と言っていることが理解できないのだろうか。

    • good
    • 0

そんな彼と復縁したとしても、しばらくしてまた同じことを繰り返すでしょう。

なぜかといえば、復縁することは優柔不断な彼を受け入れるということだからです。彼のことは過ぎた昔と考えて他に目を向けてください。
    • good
    • 0

恋は盲目と申しまして、いくらバツイチで、子持ちでも、子供に対する思いは、貴女の入り込めない領域……やはり、子供の為、子供中心に復縁

彼の頭の中は、子供だけで、貴女の事は、あるのかしら?あるなら、別れようと言わないはず………でもね、言葉とはうらはらに、貴女の幸せを考えての行動かも知れない……一度、納得いくまで、話してみては?
    • good
    • 2

直ぐには難しいと思いますが、次なるお相手を探した方が良いと思います。

    • good
    • 2

色々悩みながらあなたとお付き合いしていたのでは。


しかし結局は子供が大事だったのでしょう。
子供にはやはり両親がそろっていたほうが幸せですよ。
あなたが彼と復縁を望めば子供から父親を奪うことなのですよ。
あなたの辛い気持ちもわかりますが、本当に彼が好きならば自分の気持ちより彼の幸せを願うのが大切なのではないですか。
    • good
    • 0

>気持ちが一切なくなった


ここまでいわれて、復縁の可能性ってあるのかな?
あきらめて、新しい相手探したほうがいいと思います。
辛いだろうけど、そのほうがいいんじゃないかな~
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!