アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の娘の事が愛せません。
母親として、ありえないことはわかりますが、
可愛さ余って憎さ百倍に。
言うこと全てに反発し、
かぞえきれないほど、
仲直りも繰り返してきたものの、
信頼が全く持てなくなり、
出て行けと追い出してしまいました。
探す気にもなれません。
何が正しいのでしょうか。

A 回答 (6件)

私も中3の娘がいます


ほんと口先だけは一丁前な年頃ですね
私も確かに腹ただしく感じることはありますが
娘は娘なりに成長している証と思っています
でもねどれだけ喧嘩しても追い出すことだけはしないであげて
長女の友人は高1の頃親と喧嘩し家出
次に親と対面したときは遺体でした
自殺でなく他殺です
貴女は我が子の遺体の身元確認したいですか?
そこをよく考えて
思春期の反発はある意味sosです
自分に言いなりの子を育てるのが親ですか?
違いますよね
貴女の子供であっても一人の人間
親ができることなんて自分が育てた子を信じて見守ることでしょう
待つこと信じることほど難しいことはないと思いますが
今もがき苦しんでいる娘さんを見捨てないで信じて待ってあげましょう
娘さんが帰ってきたら
何も言わずにお帰りと言ってあげて
後はお腹が空いてないか聞いてあげてね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

娘が帰ってきました。

照れた顔をして、そぉっと帰ってきました。
また、一から娘と向き合いたいと思います。
余裕のない自分が嫌になります。
親身になってお話聞かせていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 01:13

貴女が要らないと感じてる時ほど、子供は貴女を必要としているんだと思います。


可愛く無い時ほど、何か親に言いにくい問題を抱えてるのだと当たりをつけてます。
「中3の娘の事が愛せません。 母親として、」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがたいです。

お礼日時:2017/09/24 01:14

人間として当たり前の時期ですし、お母さんとしても当たり前の感情です。



世間に出る前に色々反発するものです。
お母さんである貴女に世間の矛盾をぶつけているのだと思います。

反抗期だからとか、世間の矛盾をぶつけてきても、ダメなものはダメなんです。

反抗期は大変です。
私も娘と息子の反抗期は大変でした。
家出もありましたよ(笑)

外にぶつけたりできないから、お母さんに問うてるのです。

怒ってもいいから教えてあげればいいと思います。

ちなみに私は
娘や息子が結婚した時、反抗期で闘った感謝が書いてある手紙を貰いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の娘だけ、反抗期が酷いと
思い込み、悩んでしまいました。

お話聞かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 01:15

一方的な話では


どちらが正しいかわかりません

相手の娘さんにも何かちゃんとした
考えがあるのかもしれません

ただ気になるのは
あなたに反省点が一つもないことですね

両方の話を聞かないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通りです。
私はこんなに頑張っているのに、
どうして分かってくれないの、
という気持ちばかりでいました。

どこかに、育ててやってるんだ、の気持ちがあると思います。

しっかり、反省して
明日からの行動をかえていきたいと思います。

お礼日時:2017/09/24 01:18

喧嘩するのは、愛してる証拠と思いますよ。


私は、無関心でしたから。
とにかく、私に関わらないでほしい。と思ってましたし、
娘のことで、悩みたくもなかった。
自分でもよくわからいですけど、ずっと愛せませんでした。
いまは、19歳になり、人として、好きですし、いちばつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

娘が大好きと言えるように、
なりたいです。

お礼日時:2017/09/24 01:19

私の個人的な意見ですが、私は反抗期の時こんな風に思っていました。



私を誰も必要としていない。家族にも見捨てられた。男ともうまくいかない。死にたい。死ぬ勇気もないのに。

でも、どんなに怒られても、どこかで母親の愛って感じてるんですよね。
やっぱりどこに行ってみても結局は私の居場所はここだなって。

反抗期子供ってほんとにムカつきます。とてもわかる気がします。いまは落ち着いて、心の距離を少し取ってみたらいかがですか?心がきっと疲れてしまってるのですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

余裕のない自分を反省したいです。
お話ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています