プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉毛を剃ったら校則違反…
中1女子です。

私には、2つ年上の中3のいとこがいます。
そのいとこはヤンキーぽいというか、モデルのみちょぱさんっていますよね。あの人に似ているんです。授業はあまり出ていないらしくて、髪を染めて眉毛も剃ってカラコンしてそのまま学校行っているらしいです。メイクは普段しているらしいのですが学校にして行っているかは分かりませんが色付きリップも学校にして行っているらしいです。
ファッションはイケイケ系で露出もたくさんしているらしく、今は黒髪にしたらしいのですがとにかく強気です。

このような人なのですが、そのいとこと話している時に、「眉毛剃りたーい」と私がゆったんです。そしたら「剃れば?失敗するの嫌ならやってあげるよ?」と言われました。こんな人ですが、手は器用で上手いです。自分で剃れればいいのですが、剃ってもらうとしてもお母さんしかいなくて、お母さんにさりげなく「中学生なのに眉毛剃っちゃだめかな?」とさり気なく聞くと「ダメでしょ〜w」と言われました。こんな感じなので、多分頼んでも剃ってくれないと思います。(眉毛を剃ったことで怒られるかどうかは別です。怒られる可能性もありますが…)
なので、今度会った時に剃ってもらおうと思います。
剃ってもらってもいいでしょうか?
また、剃ったことを学校でバレたら高校に入る前の面接で言いつけられるのでしょうか?
でも、そのいとこは眉毛も剃り、髪も染め、カラコンもしていって、口紅もつけて行っているのに高校は夜間学校へ行くそうです。っていうか行けるって、多分私も偏差値の低い高校ならいけますよね?
というかばれるとおもいますか?
眉毛を少し剃るくらいならバレませんかね?
この文章を見ると私がバカだと思われると思いますが、、ごめんなさい、答えてくれたら嬉しいです(>_<)

A 回答 (1件)

校則を守れないなら後攻に行く必要はありません。

内申書と言うのがあり校則違反、停学等は大体記載されます。

親を悲しませて良い、高校にも行かなくて良いなら好きなだけ剃りましょう。
    • 2