電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲中の彼。私のアルバイト。ムスッと(´-ω-)

今朝のことなのですが、私は2時間働きに行きました。
いつもはもう少し多く働いてます。
今日はいつもと違う時間帯だったので少し早かったです。

彼は今日は休み。

私が仕事に行く前はまだ寝ていました。

無事仕事も終わり、家に帰ると
(え、!もう終わったの??早くない??)
みたいな様子でした。

口には出されませんでしたが
何となく、

せっかく一人の時間だったのにー。
帰ってくんの早い。

みたいな雰囲気でした(´ー`)

私は早く帰りたくて帰ってきた訳じゃないのに。。


しかも、職場を紹介してくださった方と
別件で彼が電話をしていて、
紹介してくださった方はたぶん、

「○○仕事ー?終わったのかー?早いねー」

彼)そーっすよねぇ早いっすよねぇー

と話していました。

これって早く帰ってきた私が悪いのでしょうか。。


私が朝早いの知ってるくせに遅くまで通話しながらゲームして
うるさくて私はまともに寝れなくて寝ずに行ったのに!( •᷄ὤ•᷅)

A 回答 (3件)

貴女はなにも悪くない。


彼がもっと貴女の立場になって物事や発言、行動を考えるべきです。
彼がそこを直せないと、結局亀裂が亀裂を呼び、修復不可能になります。
埋められない、深い深い溝が出来る前に、彼としっかり話しをした方がいいです。
    • good
    • 0

ペット(orヒモ)が吠えただけだから、飼育者はエサでもやっとけばいい。

    • good
    • 0

同棲だとその位で何とか納まるんだ。

それで色んな前例が蓄積され、十分親しんだ後結婚。何と訓練の効果は薄く、新型の小競り合いは結構発生する。

その結果、驚いた事に同棲期間より短く終った結婚、という実例を複数知っています。私はお節介で数多くの相談に乗っているので、最初は驚いたけれど、次第に遠慮気味の訓練は案外効果薄なのだ、という事を知ったという訳です。

貴方方がそうだとは言いません、そういう思い違いもあるものだ、という例をご参考までにお伝えする次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!