docomoのiPhone6S使用しています。

昨年、iPhone6Sを購入して
機種変更応援プログラムに加入しました。
そして、今月にiPhone8が発売されたので
機種変更を予定しています。
そこで質問なのですが
iPhone8を購入する場合、
機種変更応援プログラムを使えば
分割払いは免除されるのでしょうか?
それとも、新機種のiPhone8を購入する際に
機種変更応援プログラムが適用されるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

免除されることはありません。

2000円払って機種変更応援プログラムを使うと、13ヶ月~19ヶ月の間ならば27000円のポイントが付与されるので、それで残金を精算することになります。

ただし、現時点で6Sの下取りが26,568円なので、27000円-2000円=25000円よりも下取りのほうが有利ではないかと思います。この辺はドコモの窓口でどちらが有利か教えてくれるようです。(併用はできないようです)

さらに、機種変更応援プログラムを使わなかった場合は、掛け金をポイントで返してくれるそうなので、損はしないようですが、ならばなおさら下取りのほうが有利そうです。何のためのプログラムなんだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみにiPhone6S使って17ヵ月です。
その25000円のポイントは
分割払いに当てられるんでしょうか?
もしくは、新機種のiPhone8買う時に適用されるんでしょうか?

下取りも考えたのですが
併用出来ないってなると
まだ機種変するべきではないのかなと思ったりしていて。

機種変更応援プログラムを使うべきか
下取りプログラムを使うべきか。
悩みどころです。

お礼日時:2017/09/25 00:39

経済性の観点では、24ヶ月まで月々サポートを受けて完済したうえで、下取りプログラムを使うのが良いと思います。



いまから、7ヶ月で下取り金額がどれだけ下がるかわかりませんが、月々サポートはおそらく月2000円ぐらい受けていると思うので、そこに関しては14000円の違いがでます。

いま使っている携帯に不満があるとか、どうしてもほしい携帯があるひとが少しお得にかえる程度のものと考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々サポート受けてる以上は
完済するまで待った方がいいですね(´×ω×`)
今のiPhone6Sに不満があるとかではないんですが
新しいのが出ると欲しくなって……

色々ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報