プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と別れて半年になります。別れの原因は、私とイライラして優しくなれない、自分が嫌いになると。5年くらい付き合っていて、結婚の話をしていた矢先でした。彼は我が儘でプライドが高くて自分が言わなくても自分の事を理解して欲しいという人でした。それでいつもケンカになっていました。そんな彼ですが、とても愛情深くて想ってもくれていました。でも、だからこそ、ケンカをして私を泣かすのが耐えられないとの事でした。
彼と別れてからは寂しくて辛くて、毎日泣いていましたが、昨日私から、まずは関係をまっさらにしなきゃと思い、鍵を返すと伝えました。
すると、彼が自ら鍵を取りに昨日来てくれました。
最近の状況を彼に聞かれ、話しました。
私の仕事がきつく、転職を考えている事と、母の病気についてです。
私が苦しくなるのは自分のせいだから、転職をするにあたり、金銭的にも困ったら、お金をあげるから言って欲しいという事と、母の病気が発覚した事で、私が仕事を休み、欠勤しながら病院の付き添いをしている事について、お父さんが居るんだから、実家までは遠いし、お父さんにも頼りなさいとのアドバイスを。
私と父は義理の関係で、あまり親子関係が良くない事を彼も知っていて、私が母の事で介入し過ぎると、お父さんも尚更わからないし、私との関係も良くない方向になると彼は言います。私の負担を心配してくれるのは嬉しいのですが、母は私を頼っているので、私なりに助けになりたいのです。でも、お母さんにはお父さんが居るんだから、心配なのはわかるけど、あまり無理するなと言います。そして、仕事についても、色々と心配をしてくれます。どんな場所が私に合うのかのアドバイスもしてくれたりします。一緒に働いていた事もあるので、私の仕事に対する想いもよく分かってくれています。そして、私を元気付けて誉めてくれます。何とか前向きになるようにと励ましてくれるんです。私も、彼に元気付けてもらうと、勇気が出る事もあります。本当なら、付き合っていた頃のように、私が挫けたら、優しく抱きしめてもらいたいけど、今はそんな訳にも行かないと思ってます。でも、昨日の別れ際には彼からぎゅっと抱きしめてくれたんです。
何のつもりでしたのか、ただ、彼を失って、仕事や母の事で困ってる私を見て可愛そうに思ってしたのか分かりませんが、そんな行動にも悩んでいます。冗談で、就職が決まったらおいしい焼肉ごちそうして下さいってメールをしたら、いーよーと返信も来ました。彼は、何を考えているのか分かりません。『○○には感謝の気持ちしかありません、ありがとう』とのメール。どうゆう意味なのか。
私は困惑してしまっています。長文ですいません…。

A 回答 (3件)

友人に戻れたからでは無いでしょうか


彼も前に進むことが出来た感謝の気持ちでしょうね。
あまり悩まないで自分の問題を解決して頑張ってください。
    • good
    • 0

彼はただその場しのぎでいい事をいってるだけだです。


悪者になりたくないから。
けんかわかれだろうと、いい別れ方だろうと、関係ありません。
ただ沈黙すればいいんです。
泣くな、連絡するな!甘えるな、です。
おのずとわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文読んで下さり、アドバイス頂きまして、ありがとうございました。
そぅですよね、仰る通りだと私も思いました。

お礼日時:2017/09/25 21:12

どういうつもりなのか、これだけではわかりませんね。


ただ、私は、彼には復縁のつもりはないと思います。
復縁のつもりがなくても、質問文に書かれたような彼の行動は、説明がつきますので。
彼に復縁するつもりがあるかもしれないというような期待は、抱かないほうがいいと思います。
あとでがっかりするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そぅですよね、仰る通りですよね。
期待はしないほうが、自分の為ですよね。

お礼日時:2017/09/25 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!