プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の父親が危篤のときに傷つけてしまいました。
関係が始まって毎日メールのやりとりをしていてお互いに好意・信頼を持っている関係です。同じ職場でほぼ毎日顔を合わせ月に2,3回お互い求め合いますが、きちんと付き合っているわけではありません。

今日、珍しく長い時間メールがないな、と思い、なぜか今日の私は寂しく不安になり普段絶対言わないような相手の気持ちを試すようなメールを初めてしてしまいました。「お目当ての人からメール来たかな?私メール辞めなきゃね」みたいな、、ちょっと皮肉めいたメール。

するとすぐ返信があり、「父親が危篤、こういうメール辞めてくれる」とありました。
すぐにメールで謝りましたが、状況が状況だけに返信はありません。

すごく傷つけてしまったようにも思います。どのように言葉をかけたらよいのか、、(主にメール)関係修復をしたいのですが、無理でしょうか。
相手の考えていることが分からなくて、このまま終わってしまうような気もして、とても辛いです。アドバイスください。

A 回答 (2件)

大失敗してしまいましたね。

普通でもそんな人を試すような言葉はアウトですよ。
私も今、父親が余命宣告されて厳しい状態なので彼の気持ちが痛いほどにわかりますよ。
冗談にしても許せない気持ちでいるでしょうね。
私ならいくら謝られても表面上は許すでしょうが、きっとあなたといる限りはそのメールは忘れないと思いますよ。
あなたの父親か母親が危篤の時に彼から同じメールがきたらどんな気持ちですか。
それを考えたらどうすべきかは自分で考えるべきですよ。
しかし、所詮セフレな訳ですから彼からしたらこんな女が彼女でなくて良かったと思ってるはずですよ。
    • 3

言ってしまったことはもう仕方ないからこれから貴方が彼にどう誠意と謝罪を表せるかですよね。

彼の今の状況や気持ちをまずは考えてあげて、その上でどんな言葉をかけてあげますか?どう行動しますか?
私ならまず独りよがりなメールをしてしまったことを謝って、ちゃんと会って謝りたいと伝えますがきっと彼には今そんなこと考えたり会ったりする余裕はないと思うので、どんなことがあっても自分は待ってる。そばに居ると伝えるかもしれません。そして連絡がくるまでそっとしておくかな。。辛いでしょうが、彼の気持ちを一番に考えてあげることが貴方に今必要なことだと思いますし大切なことだと思います。
    • 1