アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩(3歳年下)に片思いしている34歳女です。

彼の事が好きすぎて告白しようか迷ってます。
(長文になります)

昨年転職して新しい職場に悪戦苦闘しているなか、仕事を教えてもらったり、二人っきりで一緒に残業したりしてお話しているうちに好きになりました。
彼は「友達いないから予定全然ない」とか「夜は家帰って寝るだけ」とか非リア充アピールをよくするのですが、接客業なので女性の扱いも慣れていて、残業の時「たばこ買ってくる」って言って私の分のジュース買ってきてくれたり、疲れてるときに差し入れしてくれたりしてくれました。
とっても優しいので彼女いたりするのかなと思って聞いてみようか迷っていた所、クリスマスイブの日に仕事の勉強教えてくれることになったので、思いきって「イブなのに彼女さん大丈夫ですか?」って聞いてみたら「んなもんいねーよ」って言ってたんです。
それから仕事帰りに彼に誘われて二人でご飯食べに行ったり、彼の趣味(アニメ、ゲーム)が私のと一致して話が盛り上がったり、バレンタインに手作りお菓子渡したり(告白する勇気がなかったので「いつも奢ってもらってありがとうございます」といって渡しました)して、少しずつですが仲良くなれてるかなぁって思ってたんです……。
……けど、最近気付いてしまったんですが、どうやら彼、同僚の既婚女性を毎週日曜日に自分の車に乗せてどこかに遊びに行ってるようなのです。
その既婚女性は彼が入社した時からの先輩で、仲がよく「○○(既婚女性)はすごい人で尊敬してる」などべた褒めしてて、勤務中も二人でしゃべってることが多いので、なんかやだなとは思っていたのですが…
既婚女性は子供さんが小さいのでパート勤務してていつもは夕方に帰るのですが、日曜日だけは旦那さんが子供さんの面倒みてくれるのか閉店まで勤務してくれます。
それが今月頭の日曜日、帰宅後に用事を思い出してたまたま勤務先の前を通りかかった時、駐車場に彼女の車だけポツンと停車してて「??」と思ったんですけど、用事を済まして帰りにまた通りかかったときに彼女の車のとなりに彼の車が停まってたんです…
最初に通りかかったのがたぶん22時くらいで帰りはたぶん23:30くらいだったのでこんな遅い時間まで二人で何してたんだろうとすごくショックでした。
それから毎週日曜日、不安になってしまって辞めておけばいいのに遅い時間に勤務先の前を確認してしまって、先週も昨日も彼女の車が置きっぱなしになってるのを見てしまいました。
好きな彼が不倫しているかもと思うと、「もうあきらめよう」と考えたのですが、毎日仕事で顔を合わせて優しくされると、「彼と彼女はただの友達として仲がいいだけかも」と自分の都合の良い解釈で誤魔化してあきらめられない自分がいます。
私もいい歳でダラダラ見込みのない恋に時間を費やしてはいられないので、彼と気まずくなるの覚悟で想いを告げてキッパリスッキリあきらめたほうがいいのか、苦しくても彼に振り向いてもらえるようもうちょっと頑張ってみてもいいのか……
長々と解りづらい文面になってしまい申し訳ありません。
皆様の客観的な意見を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

それは、怪しいですね。

女の子の扱いに慣れてる感ありますから、不倫って事もあり得るかもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
「俺ぜんぜんモテないから」って言ってるわりには、食事に行ったときリードしてくれたり慣れてる感満載でした!
もっと誠実な男性を探したいと思います!

文の前半を読んでいると、絵にかいたような恋の馴れ初めで、理想のカップルのような感じがして、「ご馳走様」!何が問題なのかなぁー?と不思議でしたが、後半部分で大好きな彼の深夜の謎の行動が気になり、そっと調査する気持ちもすごくよくわかります。

彼はモテそうなので、不倫でしょうね
 あなたのことを思うとやはり、深入りは危険です。不幸とこんにちは!しそうです。
仕事の時は「この人うそばっかり言って、不倫しているくせに」とお腹の中で想いながら、今まで通りに接して、徐々にフェードアウトさせるのが良いと思います。
 月並みですが、彼を忘れる為には、外部の人との婚活で彼よりもっと誠実な彼を見つけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね…やっぱりこのまま想いを募らせても不幸になりそうですよね…。
一晩寝たら悲しさより不誠実な二人への怒りのほうが勝ってきてしまって(苦笑)
hirokute-asaoさんの言う通り、他に目を向けてフェードアウトしたほうが良いような気がしてきました!