アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ADSL10メガですが、これを光にするとどれくらいダウンロードスピードが上がりますでしょうか。ADSL10メガ以外は使ったことがありません。

質問者からの補足コメント

• ウィンドウズ10を使用してます。それに伴ったpcスペックです。2016年に全部買い替えました。

• それは、無線ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 12:51

A 回答 (6件)

ナンバー1です。

私は無線は使いません。
マウス、キーボードなどの周辺機器も全て有線です。
ルーターも使いません。

VDSLモデムのみ使用。
ひかり電話やIP電話も使いません。
昔からのアナログ回線です。
どうしても音質や安定性でネット電話は劣るから。

ルーターとか、無線とか、余分な物を付けると、
速度や安定性に劣るようです。

ネット設備はシンプルが一番。

ルーター付けないとセキュリティーに問題あるとかいいますが。
私は、10年以上、問題になったことないです。
セキュリティーソフトも、マイクロソフトの無料の「エッセンシャル」です。

今の速度は20~40Mbpsです。
休日はこんなもの、平日昼は50前後です。
    • 0

ベストエフォートです。

時間帯やISPやサーバによって速度にかなりばらつく場合があります。
現行と変わらないか、数十Mbps程度は出る場合もあります。
運が良ければ100Mbps近くも出る場合もあるかもしれません。

確実にあがるとは思わない方が無難な場合がありますので。
Pingの応答速度があがりますね。ただ、Pingが遅いサーバを除きます。
    • 0

上る可能性はありますが、一概にどれくらいとはいえません。

まず、現在の速度がどれくらいなのか分かりません。
ADSLは個別の状況で速度差が大きく、現在の状態が悪く接続速度が遅いのなら、光に変えることで劇的に速度が上がる可能性はあります。
反対にADSLでも適度に速度が出ている場合、光にしても、通常使用ではある程度体感できるかもしれませんが、ファイルのダウンロードではダウンロード先の速度によってはあまり変わらない事もあります。

ADSLで現在明らかに速度に不満がある場合に、光にすれば良いかと思います。
    • 0

光かADSLかといった、接続環境以外にも、PCの状態なども、大きく影響しますから、光にしたからどれだけスピードが上がるかということは、一概には言えません。

ただ、私が4年前に、PCを買い換え、同時にADSLから光に切り換えた時の経験からすると、最も変わったのが、Youtubeなどの動画再生。ADSLではズタズタで、とても満足の行く再生は出来なかったのが、光だと、ほとんど途切れること無く、画質も向上しました。
また、HPなども、光にしてからは、かなり快適に閲覧出来るようになりました。
ただし、これはあくまでもPCが新しいうちで、3~4年も使用すると、かなり速度も低下してきます。
とは言っても、ADSLよりは快適なことは違いありませんが、もし質問者の方がご使用のPCが、4年以上前の製品の場合は、光に切り換えたからと言って、あまり過大な期待はなさらないほうが良いでしょう。
    • 0

ADSLは駄目ですね。

値段なりだと思います。
光の方が安定感はありますが速度はブロバイダーによるし
みんなが使用している時間帯は速度が低下する傾向にあるようです
私が入ってるブロバイダーはまったく速度低下はありません。常時安定しています。
    • 0

マンション住まいです。

昔はADSL12でしたが実測は4Mbps前後。

今はフレッツ光、VDSLです。
平日昼は50Mbps前後。
休日の夜は10以下に下がることも。

速度が落ちて困るのは、ファイルのダウンロード時間がかかるくらい。
一般的なネットサーフィンには支障ないです。

ADSL10からなら上がることはあっても、
下がることはないのでは??

プロバイダーによっても速度が大きく変わるとか?

私の場合ADSLから光に変えて、
体感的に速くなったと感じません。

ただ光の方が安定性が高いです。
ADSLの時は、男子レンジ使うと、
接続が切れました。
ADSLは雑音に弱いようです。
この回答への補足あり
    • 0